NHK朝ドラ「なつぞら」雪次郎、菓子職人やめそう

NHK朝ドラ「なつぞら」

咲太郎、あの仕事では確かに食ってはいけない様子ですね。

咲太郎は、裏方より、表に立つのが合っていると思っていたのになぁ。

子供の頃は・・・

雪次郎は、変な刺激を受けてしまったようで、このままだと菓子職人やめるかな。

東京は、誘惑の多い街だなと思う。

北海道にいれば、迷わずに集中できたのかもしれない。

どっちがいいのか派、わからないけれど、人生、人それぞれですから。

全体的に、そろそろ面白くなってきそうな雰囲気がしてきました。

北海道の天陽くんは心配だけど・・・。

草刈おんじも、たまに出てきてくれるし、いいんじゃないですか?

スポンサーリンク

ネットの感想

雪次郎は多分菓子職人やめるなぁ…
今日の感じでなんとなくそう感じた。

あとトレースってちゃんと描いてるつもりでも
ずれるんだね。
なっちゃんもやりたいというか、ちょっと自信があったんだろうけど、まだまだだって思い知らされたかな。なっちゃん、頑張れ。

川村屋で修行している雪次郎はマルセイバターサンドを開発して故郷に錦を飾るものとばかり思っていたのだが、人形の家を見て役者の道に進んじゃうの?そうならないで欲しいのだが。

漸く実の妹の千遥の登場となるのか、まだまだ分からないが、さて千遥を誰がやるのかで、巷では物議を醸し出しているが、一部の報道ではのん(能年玲奈)ではないかとの話もあり、誰になるのか楽しみではないだろうかねー?

妹の事を思い出すのではなく、常に気がかりとして描いて欲しい。
アニメを書く事に関しても「千遥もきっと見てくれる」という願いも込めて欲しい。

ツルツルのセルの上にペンで描く事はけっこう大変です。なつ(魔法の手)はかなり正確にトレスしている様に見えたのでタップが無いからズレてるんじゃ無いかとさえ思えてしまいました。
手書きトレスからトレスマシンそしてデジタルになってセル画が無くなってしまったのは寂しいです。

子供のなつとかなり性格が変わってしまったな

おんじが今のなつの姿を見たら
どんな反応を示すのか…
ちょっと気になります(^_^;)

まだ自分で服は買わないのかな?

ファッションが派手なだけでなく、私語も多すぎませんか彼女?

なつぞらの中で川島だけが際立っていい味を出してる。

サイケデリックな柄だよね・・・

おなつ様の10枚トレース作業をずーっとそこに立って見せられてたのか、モモッチ先輩たちは。
消極的だった罰か(^^;

雪次郎は、役者になりたいのかしら?!なつは、ちょっと線がズレていたけど...。ファッションは、1人だけ目立ち過ぎ。

本当に、そろそろなつのファッション変えてほしいわ。せっかくのかわいさが台無し。
そもそも、すずちゃんがこういう洋服を着ないから、やたら浮かんだよな。

ファッション指摘って言っても亜矢美のコーディネートだしね。

そろそろナレーションもうっとうしくなってきた。

松居一代さん、若作りしてるのか
と思ったら、
鈴木杏樹さんだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました