NHK朝ドラ「なつぞら」咲太郎がなにか思いついたようで不安じゃ

NHK朝ドラ「なつぞら」

咲太郎が漫画映画に興味を持ってしまったのか?

声優の仕事だよね。

咲太郎が動くと、良くないことが起きる。

前作の世良と同じじゃな。

あの時代、声優という仕事は、あまり認知されていなかったのかな?

今は、顔のしれた役者さんたちが挑戦することも多くなって、それはそれで不思議だなぁとは思っているのですが。

声優は、顔を出せない分、演技も難しいと思うんだよね。

違うかな?

よくわからないけど。

咲太郎が変な動きをしないか心配です。

で、妹はどうなったんだ?

のぶさんに任せっきりなのか?

頑張っているのは良いことだけど、任せっきりにするのは良くないぞ。

スポンサーリンク

ネットの感想

今回のテストも、募集になつが応募して受けるとか、自分から受けさせて欲しいって頼むとかでも良かったんじゃないのかなぁ?結局は仲さんがわざわざ誘ってきてくれとか贔屓されてるし。
そしてこないだのケチャップや、最後の挨拶。そして妹探しを人に丸投げするとか。
そういう特別扱いや周りの人に頼りまくってうまくいく事が続いたり、ドジっ子演出が段々とモヤっとするんだけど。

まだ専業の声優がいない時代だから、
実兄は売れない役者や顔立ちの悪い役者を
アニメ会社に紹介する仕事をするのかも
しれないな。

信さんの訪問は いい知らせかな?
千遥の居場所が見つかったんだろうね。

幸せに暮らしててほしい。

なつ、砂良さん、まこさん、渡辺麻友さんの前髪が目にかかりそうなのが気になってしまいます。皆さん綺麗なお顔立ちがもったいない…
なので、仕上げのトミさんのようにスッキリ前髪を分けてるのがすごく好ましくて。…なにげにトミさんの上司っぷりが好きで もうあまり見られないのかな?とさみしいです。トミさん役の女優さん、素敵だな

最後のなつの彩色課での挨拶部分のウッカリがさあ…

ああいう、決めるべきところで失言してドジっ子演出するから、視聴になつが嫌われるんだよ。

「今までありがとうございました、原画課でも頑張ります」ってビシっと決めたら「なつ、良かったねえ」で終わるのに…

なつが描いた白蛇姫の泣くシーンと蘭子さんの声が作品の見せ場となっていますね。
なつの周りにいる人皆んなが東洋動画の作品に集まって来る勢いです。

実際「名犬リンチンチン」というのがあったようで。
シェパードのチンチンリー可愛かった。

いよいよ来週あたり千遥の登場になるかな。
なつの才能を認める千杯上司がいてよかったなあ。兄ちゃんも雪次郎も新天地を開拓してゆくのかな。楽しみになってきたね。

アニメーターになりたいと言う熱量が酪農より薄く感じるからなのか、見ていてモヤモヤ感がある。

渡辺麻友がどんな感じで絡んで来るのか興味はある。

爺ちゃんはいつでも私の一番の誇りです。
こんな事言ってくれる孫なんてそういませんよ。
泰樹さんの表情が次第に穏やかになって来てますね。

東映の白蛇伝でなつの書いた場面見てみた。
なつぞらの中で出てくるあのアニメは朝ドラなつぞらオリジナルだと思う。
声優は宮城まり子。今は孤児院の園長さんのハズ。
何役も吹き替えの設定は同じだった。

仲さんが依怙贔屓、という声もあるが、いいと思うよ。逆にリアル。
頑張ってるやつ、何か光るものを持ってるやつがひきたてられるのは当たり前。
クリエイターの世界ならなおさらじゃない?

なつ、アニメーター試験合格おめでとう。麻子さんに評価されて、よかったですねぇ。

試験会場にはもっと時間の余裕をもって行かないとダメ。なつが着席したら試験が始まったよね。みんなを待たせていたみたいじゃん。そういう荒っぽさが目立つんだよねぇ。

あんまり苦労してないトントン拍子やな…

おしんのあと見るとつくづく感じる。

あさイチで、大吉さんが井浦さんに「(なつを作画科に)ねじ込みましたね!」って言ってたけど、そんな風にしか見えませんよね。
試験中もなつにばかり視線送って。

そして妹捜しを信さんに任せて、
自分の食べた物の皿洗いや洗濯まであやみさんにさせて
自分は遊んだり絵を書いたりばかり。

戸田恵子さんが、アンパンマンの声に採用されるのかな??
犬は山ちゃん。

総じて良かったです。なんか色々ニヤニヤポイントがあるのも楽しめました。
あやみ姐さんトコは全然、全っ然関係ないけども、映画版うさぎドロップのやっちゃった感思い出した

ほんと、評論家が多いな

コメント

タイトルとURLをコピーしました