NHK朝ドラ「なつぞら」麒麟川島、いい役もらったなぁと思ったら「半分、青い。」

NHK朝ドラ「なつぞら」

ブログ村にINポイントが反映されない原因がわかりました!

なんと、本登録されていなかったみたい!

INポイント反映されました。

みなさん、応援してね!

さて、今日は、麒麟川島の下山さんでしたね。

いい役もらったなぁ。

演技もうまいと思います。

IPPON取れる人間は違うなぁ。

そのスケッチブックに、「半分、青い。」が出ていたとは。

みんなよく見てるなぁ。

どうやったら気づくんでしょう?

僕みたいに、ボーッと見ていたら気づきませんね。

朝ドラは、ぼーっと見れるからいいんですけどね。

スポンサーリンク

ネットの感想

下山の語った女の子が千遥……なワケないですよねぇ。それにしても川島さん、良い役もらいましたね。そして頑張ってる。

今までドラマを見た中で、1番素敵な言葉でした
自分にはどうやっても出てこない言葉だな。
川島さんも良かった。元警察官という事で
にこやかな笑顔から時より見せる目つきの
鋭さは、ただの漫画家ではないなと思わせます。
あのセリフは川島さんの声でより一層
心に響きました。

お節介って言う人もいるかもしれないけど、なつの事を気にして話し掛けてくれる下山さんの気持ちはあたたかいね。

仲さんの子供の力を侮ったら終わりって言葉になつは更に勇気をもらえたのでは。

堀内さんの仕事に対する姿勢も変わってきてるのを感じた、その時、下山さん一言多かったけど

それよりも、シャツの前後が逆なのが気になって。。。

麒麟の川島の演技意外とうまいな

川島さんの声に惚れる

なっちゃんも下山さんも、人を思って暮らしてることがよく分かるシーンだった。ちはるちゃんが無事であることを願います。

案外、下山さんが警察のツテでチハルの所在を探してくれるかもね。

東京制作と大阪制作との垣根があるかも知れないが、なつに福子がオープニングで着てた花柄シャツとチェックのスカートを着せたい。

今日の回は、なつがこの先下山にに嫁ぐ伏線なのではと錯覚するくらい、川島の見せ場だったわ!
ただ、なつのアニメ環境みんな良い人で良いのか?まゆゆがジョーカーか?

なつの服装チェックはここへの伏線だったのね。

下山さん、とてもいい人ですよね。

絵が巧くて優しい下山、まんま川島さんじゃないか!と思ったのは私だけじゃないはず。

川島さんの役のモデルは、その経歴といつも被っている帽子から考えて大塚康生さんですよね。いい役もらったなぁ

もう下山さんと結婚すればいいのに。
でもたぶん中川大志なんだろうな。

川島の声が聞き取りやすくていいです。

土曜スタジオパーク見ましたがお子さんいらっしゃるんですね?眞鍋かをりを選ばなくて良かった。

麒麟の川島さんは「つばさ」にも出てなかったっけ?記憶違いか?
それにしてもいい声だ。

ひさびさに物語に引き込まれました。うるっとしました。もっと欲しい。

相方も似たような境遇だったから出た言葉なのかも

北川悦吏子がガッツポーズしてそうで不快だよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました