NHK朝ドラ「なつぞら」木下ほうか、もっと粘らんか!

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」

あれ?

もっと一悶着あると思っていたけど、あっさりなつのアイデアが通っちゃったのね。

アニメーション界において、斬新なアイデアなら、もっと丁寧に描くべきだったかな。

木下ほうかも、すぐに論破されて、打ち合わせって・・・

なんじゃ、その流れは。

雪次郎問題、昨日の高畑淳子の一喝で解決したのかと思ったら、まだ続いてたのね。

雪次郎に継がせたい、父親の思いもわかるけど、そんな子供の思いはどうしたらいいんだろうね?

色んな人のお思いが交錯して、人生って難しいね。

なつが間に入る話でもないように思うけど。

スポンサーリンク

ネットの感想

北海道のときのなつは好きだったんだけどな。
主役を出さないといけないから、こういうことになるんだけど、小畑家問題になつは口出ししないでほしいと思う。
なつと坂場くん、坂場くんのほうがなつに落ちたようだけど、北海道のなつならともかく、なぜ東京のなつに落ちたのだろうか?

馬の前足を4本描くのは新しい試みだったことが分かった。でもそれだけだった。ほうかさんにはにはもっと粘ってダメ出しして欲しかった。そのまま打ち合わせ,なんて雑な展開かと思った。

周りの皆がヒロインの味方で、皆がヒロインをヨイショする展開ばかり。エピソードが違うだけで同じ様な展開続きで単調に思う。
その点は、北海道編で子役から広瀬に変わってからずっと続いてる感じ。

今日の前半はスカッとジャパンを観ている様な気分でした。
それにしても相変わらずなつはトントン拍子に事が進んで行きますね。
本当に幸せ者です。
雪次郎も少しはあやかりたいモノですね。

最近の画面上のなつを、信楽焼の置物に置き換えても何の違和感もなく、話は進行するのでは無いか・・・・。

おしんと両方観てますが、今日は源じいで笑いました。その後なつぞらでまさかの可愛く猫ポーズ。馬というより猫でした。すずも楽しそうだった。どっちも楽しめた珍しい回。

東京編はつまらなくなったね。

麻子もなつの斬新さを素直に「いいわよこれ、すごくいい」とか言ってやれよ。ただのツッパリお局にしか見えないんだよな。

長男なのに雪次郎。でも今日のお母さんの説明で、どこかに養子に行った兄がいる説は無くなったな。いやもともと無いけどw

中川くんの前脚ポーズがかわいすぎて癒されました!

露木さん、論破されちゃったな。

なつ(というより広瀬すず)は観たくないが周りのキャラクターが好きなので観るか観ないか迷う

雪之助ファミリーはほっこりとしてて、大好きです。^ – ^

久しぶりに見た。
ヒーロー物の子供向けドラマみたいだった。
主人公は、森羅万象の神か?
製作者が、視聴者を馬鹿にしてる事だけは、とても伝わってきた。
NHKに、完成度の低さを、指摘する部署は、ないのだろうか。
あまりに、酷い。

「おしん」「やすらぎの刻」「ゲゲゲの女房」「いだてん」だけ見て生きていく。
さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました