NHK朝ドラ「なつぞら」なつの結婚相手は坂場?天陽くんと意外なつながり?

NHK朝ドラ「なつぞら」

なつの結婚相手は、やっぱり坂場になるのでしょうか?

天陽くんとも意外な関係があるようだし。

今の所、坂場しかいないけど、生涯独身の線も残されているわけで・・・

今更ながら気がついたんだけど、山口智子、流石に演技上手いねぇ。

広瀬すずとは桁違いの上手さやと思った。

ん?広瀬すずが嫌いなわけではありませんよ。

セリフは、サラサラ自然だし、動きもなめらか。

不自然さがないもんね。

さすが、女優だわ!と思いました。

雪次郎もバイトして頑張ってるみたいだし、良かったわ。

草刈おんじ、上京間近かな?

スポンサーリンク

ネットの感想

夕美子ちゃんの近況を知ったのは富士子さんだけだったが,柴田家の皆に知れ渡るのも時間の問題なのかな?それにしてもとっくに切れてる受話器を持って耳に当てるじいちゃんが面白かった。お約束とはいえ。

夕見子は騙されてないか?雪次郎はけっこう努力してるな。野上さんが相変わらずで安心する。最後のじいちゃんは少し残念そうだった。なつと話したかったのかな

なんか夕見子の問題をか変えながら、展開が変わっていくのについて行けないな。おんじがビシッと殴りに来るのがその後になるんだろうけど。なんとか夕見子は北大に戻ってほしいね。

やっと陽平が出てくる。出ても陽平はただの天陽情報の伝書鳩扱いだけど。ほんと扱いがもったない。

何か登場人物を狭い世界の中で、無理矢理くっ付けようとしている感が有り過ぎますね。
ノブさんが帯広に転勤になったり、東京へ駆け落ちして来た夕見子が街で雪次郎を見かけて付いて来たら風車にたどり着いたとか。
今度は天陽君と坂場さんですか。
無理矢理感が凄い。

なっちゃんから富士子さんへの電話に、なっちゃんに何かあったのかと心配でたまらなくなる泰樹さんが好きです。
富士子さんもごまかしが下手だから、泰樹さんは泣きそうになっているし…。

あと、登場する度に上品に毒を吐く野上さんも好きです。

なっちゃんや雪次郎君などは少しばかり毒を受けた方が良いと思ったりする事もあるし…。

十勝の話が一番落ち着いて見てられる

なんか、話が散らかってきたなぁ

夕見子の話つまらんな。

山田一家は空襲までは東京に住んでたから、子供時代に繋がりがあるのかな?
坂場さんが昨日語ってた空襲の時とか?

連絡係の陽平さん。

今は、なつや夕見子より雪次郎の劇団俳優としての成長を見守りたい。
それくらい、つまらない内容になってきた。

夕見子ちゃん、主義主張の強い女性と思いきや、なんだか迷ってる感じですね。

映画館で職業病のように吹き替え練習してしまう雪次郎に「うるさい」とは言っていましたが、そこまで打ち込めるものを持っている雪次郎を、内心羨ましいと思って嫉妬しているような・・・
駆け落ちとか、自分の結婚観はとか、強がってるけど、実は何かモヤモヤしている感じ。

>雪次郎のアフレコとか、夕見子の駆け落ちとか、本筋に関係ないエピソードがいろいろ入り込んで、散漫とし始めた気がする

とか言ってる人がいるけど、本線のアニメーターの話がおもしろくないんだからこういうエピソードでも盛り込まないと視聴率は下がる一方だと思う。

うーん。。ここで天陽くんと坂場さんの縁まで持ってくるのは強引に感じます。
只でさえ、天陽兄はこういうくっ付ける役目しか無い強引さが前から気になってると言うのに。。随分狭い世界です。

アニメーターになるヒロインの話なんだよね
と今日は自分に言い聞かせ
雪次郎は十勝出身がしっかりと出てて好きだなぁ~と思ったな

十勝が泰樹さんが出ると嬉しい自分に
アニメーターになる話って言い聞かせてる自分に気付く自分です。

マダムも本当にいい人。
困ってる人を放っておけない…というか
ただ困ってるわけでなく、熱を持って何かを目指してる人を、応援したくなっちゃうのかな。
夕見子ちゃん、何かしらで少し痛い目にあって
目が覚める日が来るって感じなのかしら…

雪次郎が部屋になつと夕見子を迎え入れた時の部屋干しの洗濯物の取り込み方や無造作な座布団の投げ方に、山田君の演技力を感じました。

久しぶりに川村屋の場面があって、マダムや野上さんやサッちゃんを見れてよかった。サッちゃんが、結婚かぁ。

もう切れている受話器を取って耳にあてたおんじ。
なつの声が聞きたかったんだね。
でももう寝ている時間に電話はよくないよ。
富士子さんがとったからいいけど。

なつ「陽平さ~ん」
陽平「ハイ、天陽情報の時間です」

コメント

タイトルとURLをコピーしました