NHK朝ドラ「なつぞら」麻子に現れた白馬に乗った王子様、蘭丸と牧善之助になってしまう

NHK朝ドラ「なつぞら」

麻子さん、タイミングよく結婚かぁ。

白馬に乗った王子様・・・

蘭丸と牧善之助を思い出します。

と、たぶん、登場することはないだろうから、勝手に決めつけてしまいます。

雪次郎、もしかしてセリフ無し?

セリフ無しの声優・・・

すばらしく無能だ。

役者でやっていけるん?

早く北海道で雪月を継いだほうがいいと思いますよ。

来週は、雪次郎と蘭子の話のような・・・

なんだか、どうでもいいようにも思えるけど。

雪次郎もキャラとして独り立ちしないとね。

スポンサーリンク

ネットの感想

最後に見せた貫地谷しほりさんのこぼれる笑顔が可愛かった。
アテレコでのレミ子さんは、昔見た野沢さんや増山さんのようなたたずまいだった。まさにザ・声優。ももっちのアニメ調ファッションもよく似合ってました。来週は「悟空」や「サリーちゃん」を連想しながら観ます。

リアタイで視聴したが、今週も土曜日にきちんとまとまる回で、非常に良かった!来週からは政見放送の影響もなくなるので、視聴率ももとに戻るだろう!
月曜日はなつが東洋動画初の女性原画アニメーターになったということで、なつの才能がいよいよ社内で欠かせないものになりそうで、是非みたい!これで、十勝の家族も東京に送り出して良かった、と思えるし、何よりおんじが一番嬉しいだろう。なつの覚悟は半端ではなかったわけだ。
こうした後輩の活躍や自分を見つめ直すことで、麻子さんは早晩アニメーターとして復活するだろう。モデルが虫プロで辣腕を振るったアニメーターだからね。麻子さんの復活が楽しみだ。
個人的に嬉しいのが、なつと坂場が安易にくっつかなかったことだ。今週はお互いにアニメーションを共に作りたい、という意思確認をしただけだったので。来週も付き合わなさそうだし、少しずつ距離を縮めてくれた方が、見ごたえがある!

今日の話を視て、京アニの社員を思い出した。
今回の事件で亡くなった社員もなつや麻子達みたいな和気あいあいとした時間を過ごしていた時があったのだろう。それを思うといたたまれない気持ちがした。

夕見子もおん爺が迎えに来てくれて嬉しそうに十勝へ帰って行ったし、麻子さんも結婚して外国へ行ってしまうとの事で、存在感の有る二人が来週から観られなくなるのは寂しい限りですね。
麻子さんは仲さんと良い仲なのかと勝手に思い込んでいて、このドラマは何かと狭い範囲内で物事を進めているので、まさか出演していない彼氏がいるとは思いもよりませんでした。
麻子さんがいなくなったアニメーション編が今後面白く成る気がしませんので、存在感を発揮している亜矢美さんのムーランルージュ再建に関わる秘話でも有ればと思います。

マコさんのモデルの人は職場でも美人アニメーターで有名だったらしいけど、貫地谷さんにぴったりだね。
史実に沿うなら漸くしたら虫プロで復活するかな?

地味に茜と神地の距離が縮まって寂しそうな堀内くんであった。

「ヘンゼルとグレーテル」…完全版が観たいです。

麻子さん、結婚おめでとうございます。でも麻子さんは東京編の中で好きな登場人物なのでこのまま退場されたら残念です。

また麻子さんには出て来て欲しいです。

なつと素晴らしい仲間達の映像を見て、京アニの方々の無念な思いを考えると胸が潰れてしまいそうです。
昔も今もアニメは日本の文化です。
貴重な夢が生み出される神聖な場所に火を放つなんて言葉になりません。

尺は短かったですけど本編よく出来てました。枚数もそれなりにかかっていて丁寧な作画でしたし、ちゃんと当時風な画になってる感じがよかった。舘野さんさすがです、素晴らしいお仕事。

あの当時も今もアニメーターになりたい,好きでやっている人は意外と少ないのかもしれないと麻子さんの告白を聞いて思った。でも麻子さんが出て来なくなったら今日で完結でも良いとも思えた。

アニメーションを作っている場面も、
階段の場面も、
京アニとダブってしまう、、、

切ない、、、

貫地谷しほりさんは「なつぞら」助演女優賞だな。麻子さんは素敵でした。
又最後の辺りで出演してね。

麻子さんに学生時代からの恋人がいたとは!そしてイタリアに行っちゃうのか。でも、そこでまたいろんなものを吸収して日本に帰ってきたら、また新しいアニメーションを作れる人になるのかも! 麻子さん、どうぞお幸せに!

で、来週は雪次郎と蘭子さんの話なのね。蘭子さんはおいくつなんだろう。雪次郎よりは随分お姉さんよね。ま、恋愛に年は関係ないけど。雪次郎が憧れるのはわかるけど、蘭子さんが相手にするのかどうか、来週を楽しみにしています。

ドラマは面白いけど広瀬すずさんの演技が少し気になる時があるセリフの読み方が感情がこもってないというか怒っている時も悲しい時も嬉しい時もあまり変化を感じなくて演技が下手に見える時があるのが残念に思う

うわあああマコさああああああん
ううう……おめでとうございます
お幸せに

この上雪次郎を迷走させないでほしい。

麻子の白馬の王子様は映画で夫婦だったディーン・フジオカを連想
なつの発想の源が北海道にあるように麻子はイタリアで何かを得られそう

昭和アニメに近づいてた画像に感動しました!
その後の進化で ジブリ… 今の アニメへと成長してる事を垣間見ています!来週も楽しみデス!

アニメーター編は今までも、かなり時代考証のしっかりした作りだなぁと感心していましたが。。

来週の公式あらすじに「鉄腕アトムが大ヒットしたのを受け、」とありました。なんと架空の作中劇ではなくてホンモノのアトムを出すんですね~!

今週は、実る恋と実らない恋を描いていたんですね。
マコさんは、新人君がマコさんの描いた魔女が好きだと言った時に「この二人くっつくかも?」と思ったけど、彼氏がいたんですね。
新人君は、お弁当のおかずを分けてもらってた子とくっつきそうですね。

マコさん、ご結婚おめでとうございます。
日本に戻ってきたら、またお仕事に復帰してください。

にしても、あの新人君って、宮崎駿さんがモデルだったんですね。

蘭子さんと雪次郎、親子くらい年の差あるのでは…

コメント

タイトルとURLをコピーしました