NHK朝ドラ「なつぞら」まさに「ゆきぞら」雪次郎、ついに北海道へ帰る?天陽くん出番です

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」

今週は、雪次郎を中心に話が進んでいますが・・・

だから、何が言いたいの?というのが金曜日になっても伝わってこない。

蘭子さんの魅力もよくわからないけど、それよりも!

蘭子さんの言ってる意味がよくわからんかった。

なんのために家に呼んだんでしょう?

蘭子さんも雪次郎に気があったとしか思えないのですが?

で、あの小芝居で追い払うって何?

雪次郎、北海道へ帰りなさい。それがええ。

天陽くんも待ってる。

スポンサーリンク

ネットの感想

蘭子さんが雪次郎に放ったキツイ言葉が、真意では無かった事に気付いていないのは、雪次郎だけですね。
見え透いた小芝居に傷付いた雪次郎が、傷心を癒やす為に帯広へ帰省するののですか。
朝ドラが始まった頃、雪次郎はちょい役だと思っていましたが、意外にもドラマが次々と出てきますね。

蘭子さんと雪次郎の関係はやっぱり男女のそれではなく,同志又は家族のような感じだった。雪次郎が1歩前へ進む後押しをしてくれた蘭子さんに感謝したい。

雪次郎と天陽の組み合わせは今まで無かった気がする

演劇部の背景頼んだ時位であまりこの2人の交流描かれて無かったですよね

結婚とは何か
なつをどうやって諦めたのか
北海道での暮らし

色々とアドバイス求めに行くのかな

蘭子さんから雪次郎への言葉は、ダメ出しと拒絶でしたね。かわいそうな雪次郎くん。でも言った方の蘭子さんはもっと辛かったでしょうね。

麻子さんのときもそうだったけど、新しいものへついていけない自分が一旦、身を引く決意をする。そういう時代の変わり目なんですね。

しってかし、亜矢美さんが咲太郎のことを男として好きなんじゃないか、っていう雪次郎の見解には驚いた。そんなこと思ってもみなかった〜。
蘭子さんと自分のように、亜矢美さんと咲太郎の関係もあり得るんだと気がついたんだろうな。
咲太郎は、あくまでも「かあちゃん」としか見てないだろうと思うけど。

雪次郎が新しい劇団の話をする直前までは、蘭子は何を言おうとしてたのか?
もっと表情でわかると良かった気がします。

鈴木杏樹さん、声優は隠れた?才能でしたね。

天陽のその後を見せたいというのもわかるが、できれば相談相手として演劇部の倉田先生に再登板いただきたかった。
雪次郎を演劇の道へ導いた先生が、成長した教え子をどう見守るか…

それ以上に、よっちゃんと番長がその後どうなったかも気がかりだったりするが

雪次郎、役者を辞めて帯広に帰るのかな?
夕見子も大学卒業して北海道にいるんだろうし、大人になった二人が向き合って最終的には一緒になって欲しいな。
雪次郎に夕見子が一番似合うかどうかは分からないけど、夕見子に一番ピッタリなのは結局、雪次郎だと思うから。
二人で雪月盛り立てて、爺ちゃんに美味しい新しいお菓子を沢山食べさせてあげてー。

一久さんの言ったことが真実かも。
雪次郎の芝居:論外。
蘭子さんの芝居:古臭い。
蘭子さんが自分の実力に疑問を感じたかも知れませんね。

蘭子さん自身も揺れていたんだろう。
これ以上 雪次郎と近づいては 雪次郎のためにならない、と女心を押し殺し 突き放したと思う。新しい劇団の話はきっかけにすぎない。
でも 雪次郎が去った後の 肩の震えが蘭子さんの素直な気持ちなんだろな、せつない‥

しかし 失意の中 風車から帰っていく雪次郎が 亜矢美さんの事を あんなに魅力的なのに?と言っていたのがちょっと笑えた。まだまだ若い。

蘭子さんは雪次郎くんの迷いを見抜いてたのかな?若い才能を潰さない為の嘘もありますよね?ふと、心を鬼にして牛若丸を突き放す常盤御前の心境を演じていたライブアクションを思い出しました。
今日の「ゆきぞら」は切なかったですね。
朝ドラ名物の立ち聞きが亜矢美さん→咲太郎くんの2段階になってましたね。新しいスタイル!笑

周りの人たち全てを自分の役者人生の肥やしにしてしまう蘭子さん、雪次郎も取り込んでやろうと自宅に呼んだが、雪次郎の自分に対する、余りに純粋な愛と憧れを知って、この子だけは潰すことは出来ないと冷たく突き放しました…ってこれ1日か2日でやってくれても良かったんですけどね、明日も雪次郎メインですね。声優の仕事はどうなるのかな?

蘭子さんの言葉は本意じゃなかったのは雪次郎が去っていくときの表情で伝わってきた。
東京編から週末に天陽くん出てくるような気がする…

久々に登場する柴田家の配役が楽しみ。成人前後の明美は誰が演じるんだろう?あと照男・砂良夫妻の子どもは4歳くらいだろうから、最初この子可愛いなと思ってた「小明美」ちゃんが再登板してくんないかなぁ?

今日の雪次郎は切なかったけど、咲太郎と亜矢美さんことを言ったのは、今後の伏線かな。どっちにしても雪月を継ぐようになるんだろうね。また十勝編が盛り上がりそうだ。楽しみ。

【悲報】雪次郎、ただの年増好みだった

蘭子さんも亜矢美さんも年が雪次郎より楽に20は上だろう

雪次郎と天陽って、家を訪ねるくらいの友達である関係や友情のシーンあったかなぁ。
どうしても突発的に感じてしまう。
雪次郎の話をやってる間に、毎度そうだけど、テレビアニメが完成してるし。

気のせいかもしれないが、天陽君のイケメン度が低下している気がするんだが…
もしや、これも演技力か⁈
北海道に永住覚悟=ハイソ感無し的な?笑

雪次郎北海道に帰るの?
蘭子さんは何で雪次郎を家に呼んだんだろう。
告白がなければもしかしたらだんだん親密になっていったのかも。
まっすぐすぎる雪次郎を見て我に返ったとか。
年はいくつ離れてるんだっけ?

今週は雪次郎の『ゆきぞら』ですね

なんやろ、あんまりアニメ製作の事描いていないですよね。見たいのはアニメ製作の現場の物語。トントン拍子で主人公は出世するし。見応えが最近ないですね。幼少期の北海道編の方が見応えがあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました