NHK朝ドラ「なつぞら」仲さん、限界突破~!レベル急上昇するも・・・また、時間はとんだ

NHK朝ドラ「なつぞら」

さすが仲さん。

正直、なつの絵と違いがわからなかったけど・・・まぁ、ええやん。

で、仲さん、巻き込まれていったのはいいけど、大失敗かぁ。

しかし、このドラマ、やっとアニメーターの話になったと思ったら、また端折ってくれましたねぇ。

一気に、公開まで行って失敗までするかなぁ。

ドキドキ感がまるでないじゃないですか!

坂場イッキュウさん、凹んで立ち直れず、なつとの結婚も白紙って流れですね。

このドラマは、ラブストーリーだったの?

だったら、草刈おんじを出せ!いや、天陽くんを出せ!

スポンサーリンク

ネットの感想

なつと坂場、急にラブラブモードになって、
変な感じ。取って付けたような不自然さ。

仲さんが報われて良かった!と思ったのに、映画は不入りに終わったんですね…
あんなに力を入れてた作品なのに完成までの道のりが雑すぎて残念でした。仲さんの描いたキアラが動くシーン見たかったです。
最近、カレンダーめくり過ぎ。笑

森康二(仲さん)さんがヒルダをデザインして高畑勲(坂場)さんが初めて長編の作画監督をした「ホルスの大冒険」も不入りだったそうですね。
森康二さんの描かれる絵は宮崎駿さんに影響を与えてますね。

なつと坂場くんが結ばれるストーリーは小田部さんの提案でしょうね。それに加えて下山さんと茜ちゃんが結ばれるのは宮崎駿さんを笑わせる為の作戦?笑

同じものを目指す同士って貴重です。特にクリエイターは、方向性が合っていても微妙に違うし、それを修正するために言いたいことが言い合える仲間は本当に貴重なのでは。その中でお互いに自分にはない尊敬できる才能を見つけたり、この人は絶対大丈夫と信頼できる相手だったのだろう。それはドラマの中で感じられました。恋愛らしいスキンシップや、デートはなくても、この人と一緒に生きていきたいと思う様子は描かれていました。見合いでい結婚することも稀ではなかった時代、当時の社会的な空気感の中で納得できるところもあるかもしれない。でも、現代的な対等な恋愛のあり方にも通ずるのではないでしょうか。

仲さんはやはり、アニメーターとして凄いですよね。坂場さんは高学歴だけど、まだ会社の中では下の方だよね。画が描けないのに、上司や先輩に噛みつき過ぎ。モデルの高畑勲さんがそうだったなら、仕方がないかも知れないけどね。

明日楽しみなのに ネタバレ

仲さんと一久さんの確執は仲さんがヒロインの絵を描いてあっさり解決。井浦新さんの熱演で見応えはあったけれどもどうしてそれから完成まで1年以上かかるのか,自分には分からなかった。

なつの描いてキアラ(?)は眉が全部つり上がってた。
仲さんはそうではなく、うつむいたり、遠くを見たり。

このふたりは恋愛関係になると上手くはいかないような気がしてた
あくまで仕事を一緒にやっていく同士だからバランスが保てていたような…

坂場…理屈っぽくって面倒くさくて笑える。
逆に言うと、こんな人を受け入れられるのは
彼の仕事への情熱を知る人でないと無理かなー?

そういう意味ではなっちゃんしか居ないね。
この二人が恋愛にどっぷりハマってるとこなんか
想像できないし
そうなったら周りはさぞ迷惑だろうなあと思うので
職場結婚はこれくらいあっさりしてくれてたほうが良いのかも?

それにしても仲さん良い人だった!

なつは何百着の服を持っているのだろうか

博多華丸さんが言っていた半年が1分に集約された・・・が、最近 メッチャ多いので、
ちょっと不自然感や不満ありありなんですよね。

ここに来て急展開なんだけど、ゆみこちゃん上京とか雪次郎のくだりは一体なんだったんだ

アニメ通の方は、誰がどの実際のアニメーターを演じてるか、とかで楽しめるのかもしれないけど。
詳しくない自分からしたら、坂場のキャラにイライラするし、東京編になってとてもつまらなくなってしまった。

一生懸命やったのに・・・・。
昭和41年夏。なつたちの前に立ちはだかったのはM78星雲からやって来た光の巨人だったのね。特撮ブーム到来で動画は苦戦します。

今までの朝ドラならこのまま別れるパターンだったけど、
今回は結ばれるはーターンだな。
今回のドラマは多分、恋愛に関してはもう意外な展開は
なさそう。想像通り、期待通りになるほうがヤッパリ良い。

今まで無表情の印象だった坂場さんの笑顔を
今日の放送で、初めて見た気がして、
ホッとして、なつさんとお似合いに見えたばかりでした。
明日の放送は、まさに急転直下の展開ですね。
なつさんは坂場さんに、
振り回されているように感じます。

結局またなつはなにもしないまま、周りが解決してくれているのに自分の手柄のよう。
いつもこのパターンだから皆共感できないんだと思う。

最近、ストーリーが破綻しつつ見える。

ユキ次郎だっけ?
女優に振られて田舎に帰っちゃうし。

この恋愛もいきなりだし、とってつけたような脚本だね。

おしんが丁寧な物語で進んでいるので、余計に破綻が目に付くね。

苦労して書いたアニメだが、またもTV視聴者には見せずに結果だけですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました