NHK朝ドラ「なつぞら」次週、草刈おんじ泣く!絶対に泣く!ふつうが一番幸せなんだな

NHK朝ドラ「なつぞら」

なつ、ついに結婚かぁ。

北海道の家族に挨拶だね。

草刈おんじ、反対するだろうなぁ。

でも、許して、泣く。

絶対に泣くね。

北海道に帰ったということは、天陽くんも登場しますね!

お互い結婚しちゃったら、この先は一緒にならないってことか?

天陽くんの存在が気になるけど。。。?

咲太郎は、情があつすぎる。

すぐにカッとなる性格は、どうしようもないんかな?

しかし、イッキュウさんの「傑作にします」に「ふつうでいいんだよ」は、いいこと言うなと思った。

ふつうが一番幸せなんだな。

虎舞竜じゃないけど。

スポンサーリンク

ネットの感想

咲太郎の怒りはもっともだし、筋が通っている。恋人と死別した亜矢美さんは味方してくれたけどね。板場は気持ちを伝えたが、それを聞いてなつがどう思うか考えていないと思う。仕事の時も感じたが、彼は自分の発言で他人がどう思うか想像することが欠如していると思う。彼だけは止めといたほうがいいよ

おめでとう、なっちゃん。

坂場さんは面倒くさい人だし、無職になってしまったし、先行きを考えると大丈夫かな?と思うけれど、予告を観たら楽しみになりました。なっちゃんの花嫁姿を見つめる泰樹さんの涙…。

しかし…なっちゃん達を祝福する会社の人達の中に陽平さんが…。
同じ会社にいるのだからおかしくはないはずだけど、普段は天陽君の話題が無ければ出て来ない人なので、少し「あらっ、陽平さんが…」と思いました。

正直本当にこれでいいのか?って感じた
坂場悪くいうとフラれたから慌てて好きですと取り繕ったようにしか聞こえなかったんだが、女性的にはこういうのでときめくものなの?
せめて今までに男として格好いい(内面的な)行動をしたエピソードがあったらもう少し説得力があった気がするんだが、思い出せるのが他人の仕事に文句をつけてるか持論を語ってるシーンしかない
外見も中身もイケメンが多い本作でヒロインが選んだのが坂場ってのがどうも釈然としない

坂場くんの告白シーンは良かったと思うよ…だけどこの二人全く付き合っていない(ただ展開を見せなかっただけ?)のに、いつからこんなに気持ちが盛り上がっていたんだと疑問が払拭出来ない回でもあった。

じぃちゃん、なつが好きだからね。煮え切らない言い方をする坂場がはがゆいのかも。じぃちゃん、はっきり物言う人だし。
仲さんじゃなかったのが少し寂しい。

来週は北海道編なんですね!
じいちゃんの反応が楽しみ。抹殺パンチは繰り出されないと思うけど、じいちゃんもなつが大好きですからね。
予告で流れた白無垢のなつとじいちゃんのシーンに早くもグッときてしまいましたが、じいちゃんには金曜日まで大いにゴネて欲しいです!笑

今日のは、またまた坂場め…と思っていたけど、亜矢美さんの「生きてるんだから」という言葉にハッとして泣けた。まだまだ死が隣り合わせだった時代だったからこその言葉。あの言葉で空気が変わったと思う。
どうにも不器用でぎこちない坂場だけど、これからさらになつに触れてもっと人間らしく成長すると思った。
なつもしっかり前を向いて成長していて、最初は坂場もなつもあまり好きじゃなかったけど、応援したくなった。
来週の北海道編が楽しみ。

多くのコメントが説得力がある。自分的には、今日のなつ、坂場、咲太郎、あやみさんの四人芝居には、ひたすらに感動した。なぜか?
今週足を引っ張り続けた坂場が、最後の最後、なつに本音をぶつけたからだ。そのプロセスで、咲太郎も坂場を叱り飛ばした。咲太郎も感情むき出しだ。が、良い意味でのむき出しだったよ。なつを守りたい一心で、おそらくちはるの記憶もちらついて、咲太郎は血がたぎっていたね。それでこそ、兄貴だと思った。かっこ良かったよ。そして、あやみさん。自分の悲恋を思いだして、生きてんだからチャンスはある!という台詞には感動した。恋愛を描くのが下手な脚本家の大森さんも、ようやく回収にきたか?という感じだな。笑
なつ、坂場、咲太郎、あやみさんの四人芝居。緊張感があり、最後のなつの。。。はい、喜んで、で全てが報われた感じがしたな。
コメントには坂場だけは止めとけ、ともある。分かる。でも、坂場の成長に期待!

綺麗な回だったので、今日のが最終回と言われたとしても納得する。

野上さんは、マダムと咲太郎の結婚には反対ではなさそうな点にびっくりした。

残念な点は、天陽の兄と、
なつが上京した時に同室になった咲太郎の事が好きなウエイトレスさんの活躍が無かった事。
もっと物語に絡んでくると思ってた。

あと、ももっちは今日も可愛かった。

生きてる、やり直せる、亜矢美さんだからこその説得力のある言葉。
亜矢美さんの存在って大きいですね。
なつをしっかりサポートしてくれてるまさに東京の母。
昔の自分なら坂場はイマイチかなと思ったかも知れないけど、失いたくない存在がいる今の自分にはあのシーン泣いてしまったなぁ。
まぁ年のせいもあるかも知れないが。。。

一久さん、やっと人間味が出てきたね。
プロポーズは良かった!

会社で皆から祝福されたあと二人が階段の踊り場で会話ってのが良かった。初めてお互いを意識した場所だから。

来週は北海道で家族とご対面、白無垢姿のなっちゃんも予告で見れたし楽しみにしてます!

挨拶行くなら、いっきゅうさんが職に就いてからのほうが良かったんじゃないの

皆さん坂場の事を悪く言ってるが、なつが彼に惹かれる理由はちゃんと描かれてましたよ。「最近はいちいち説明じみたシーンが無いと理解できない人が増えて映画が創りづらくなった。」とあるラジオで聴いた事があるが、皆さんがまさにそれなんですね。

朝ドラ史上と言ってもここ最近だけど、現状あまり好感持てるカップルとは思えないな。恋愛期間なくプロポーズ?なんとも不思議な設定だな。坂場は多少柔らかくなったけどね。お兄ちゃんの気持ちわかるな。

北海道に挨拶行くみたいだけどボンボンの両親は同意したのかな?取り敢えず北海道シリーズも残り少ないたろうからそれはそれで楽しみます。爺ちゃんがイイね。

この2人の展開にはなんか感情移入できんくてちょっと置いてけぼり感があるなぁ。
まぁいいけど。

それにしても、予告編の白無垢姿は美しすぎた。。
綺麗な女優さんでもよく白無垢着ると案外イマイチって人がいるけど、すずちゃんは綺麗やったなぁ。。。
じいちゃんとのシーンは絶対泣くな。

今日の坂場の改めて、なつとの結婚の許しを咲太郎に求め、なつに結婚して欲しい、と言った言葉の中で、漫画映画は今後作れないかも知れないが、なつの人生を作らして欲しい、には中々坂場なりに考えたもので、咲太郎やなつにも心に響くものがあったのではないだろうねー?

なつの結婚に東京は歓迎ムード。
北海道では、どうかな。
十勝での「ありえない」展開に期待。

予告に現れた関根勤さんにも期待します。

坂場はいつまでたっても、人に伝える事が不器用だよなぁ。
咲太郎はいつまでたっても、初めに人の話を聞かない。
どっちも相手を理解するのに、遠回りをする。
ある意味似てるのかもね。

坂場さんはアスペルガーだと思う。悪気は全くなく、あれがありのままの彼の本心なんでしょうね。
そんな彼を受け入れてありえないくらい好きになったなつなら、うまくやっていけるのかもしれません…
ただ視聴者として、なぜそこまで気持ちがステップアップしていっていたのが、毎日毎日見ていたのになつの恋心が分からなかったです。
のぶさんがなつのアレクサのまま終わるのは悲しいです。

まだ生きてるんだから、いくら間違えたっていいのよ…亜矢美さんの小話みたいな悲恋が見事に回収されていて良かったです。
咲太郎の寅さんのようなお兄ちゃんぶりも久しぶりに見れて嬉しかったですね。
東京での感動は軽く流して、本当の感動は北海道でどうぞ、という展開なんですね。ちょっと3代目明美ちゃんの見た目が心配ですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました