NHK朝ドラ「なつぞら」亜矢美(山口智子)最終回、広瀬すずは妊娠発覚!

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」

これ、絶対妊娠してる!おめでたのパターンや!

亜矢美(山口智子)は、今日が最終回?

ゴメン、山口智子が咲太郎たちの前から、姿を消した意味がわからない。

わたくし、おじさんと思っていたけど、まだまだ、おこちゃまだったのかな?

マダムに嫉妬?

咲太郎に恋心があったということ?

でも、なぜ姿を消す必要があるのか?

そして、ゴールデン街に行ったのではないのでしょうか?

とにかく、咲太郎が何かをしようとすると、裏目になるということですね。

今回も、結婚しなければ、山口智子は去ることはなかったわけで。。。

スポンサーリンク

ネットの感想

亜矢美さん。
切なくて 苦しくて 涙が溢れた。
人には 形として言葉では説明できない感情や繋がりもあるんだな、と思った。
咲太郎が 自分が亜矢美さんを傷つけていたと知り愕然とした表情だったのが印象的。
‥‥でもこうなるしかなかったと思う。
強くて慈愛に溢れた亜矢美さんは本当に大人だ。

ドラマの中だけど、
亜矢美さんは可哀想だったね。
以前、咲太郎の借金の一部を代わりに光子へ返しに行ったとき、
「咲太郎に寄せる思いは貴女も同じでしょう」
と言ってたことを思い出した。年齢が亜矢美さんにも近いその光子と結婚となれば心中穏やかではいられない。咲太郎の相手がもう少し若ければ母親を続けることができたと思うけど、煙かすみは、そこのところの亜矢美さんの心情を解ってたね。咲太郎は分かってないようだった。

亜矢美さんはやはり去ってしまいましたね。
麻子さんといい亜矢美さんといい、このドラマで存在感を遺憾無く発揮してくれた人達を観られなく成るのは寂しいものです。
亜矢美さんロスが生まれないければ良いのですが。
今後はアニメ編が中心となるのでしょうが、このドラマの中では麻子さんが去った後のアニメ編が本当につまらない物に成っていると思います。
存在感のあるキャストが居ないだけに、今後の展開が心配されます。

姑の嫁いびりは息子への愛情の裏返し。 って話しをきいたことがあるけどねぇ・・・
親父が娘の恋人に厳しくあたるのと同じように母親だって可愛い息子を同性の女性に獲られちゃうような嫉妬はあると思う。
まして、実母でもなく年も近ければ・・・
それと、妹が兄嫁に冷たくあたるって話も同様に聞くことがあるw

そうはなりたくは無かったんだと・・・  人の気持ちは難しい。

咲太郎のショックは計り知れない。カスミさんに言われるまで,母ちゃんの真意が分からなかったんだから。
中島みゆきさんの愛情物語じゃないけど,寄り添いあって暮らすことがあなたのためにはならないこともある という詞を思い出した。

ついにおめでた、でもこの後の展開は、楽しみなような・・・
あまりありきたりな展開にはしないでほしいな。

何故か茜と麒麟が夫婦だということを忘れがちになる

「29歳のクリスマス」というドラマでの山口智子さんは素敵でした。
ご苦労様。今すぐにでも列車に飛び乗って寄り添ってやりたいほどでした。朝ドラヒロインも潮が引くように去っていきますね。比嘉さんも他局のドラマの役の関係でショートヘアになると思います。

昨日までは岡田将生と比嘉愛未結婚でテンションMAXだったのに、山口智子が去ったことが一気に下がっちゃいました…。本当に哀しき恋ですね…。泣きそうになりました。

ここから史実に従った東映動画の黒歴史(女性就労問題)が始まる。

広瀬すずさんは最終的に何歳の役を演じるのだろうか。

東京編が崩壊しなかったのは、山口智子や貫地谷しほりが演技力で支えていたからたと思う。写真に写っているメンバーでは視聴者は離れたと思う。この先、何するの?が本音。

なつはじいちゃんに「私をそんな目で見てたの」って言って怒ってたが
咲太郎も亜矢美に『そんな目』で見られてたのはいいんだなw

茜ちゃん、もうすぐママなのね。

なつは、おめでたですね。

なお、史実では、神地のモデルの宮崎駿と茜のモデルの大田朱美が結婚し、なつのモデルの奥山玲子は、ドラマに登場しない小田部羊一と結婚したので、ドラマでの人間関係がややこしくなりますが、いずれにしろ、一久(モデル:高畑勲)と神地が他社に移籍する流れでしょう。

亜矢美さんは黙って居なくなると思った通りになってしまった、でも気持ちは繋がっているから大丈夫だね
いつか会えるといいね。
なつにとっても東京のお母さんだね。

染谷君。実力ある素晴らし俳優さんなのに、なんか無駄遣いな感があります。
もっと出番が増えてほしいです。

話の展開を急ぎ過ぎて雑になってきたなーと思う。
なつを妊娠させなきゃダメ?
アニメーターの話がなあなあになってしまわない?

確認ですけど、恋愛感情があったという事ですね?

昨日、母ちゃんって呼べ
今日、母ちゃんって呼ぶな

母親代わりだったけど、ずっと恋愛感情でした。

気持ち悪すぎて…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました