NHK朝ドラ「スカーレット」喜美子「女の意地や!」

NHK朝ドラ「スカーレット」

紙芝居の話が、こんなところにつながるとは。

男の意地と女の意地か。

よく考えられてえいる脚本やなぁと思った。

さて、喜美子は柔道にのめり込んでいくのかな?

柔道家から陶芸家への道。

これも、どうつながっていくのか楽しみですね。

ところで、村上ショージは、もうどこかへ行っちゃったのかな?

また登場してほしいけどね。

とりあえず、ちゃんと借金返してるか?

スポンサーリンク

ネットの感想

お父さんは“意地”と言うが…

子供に借金取りの応対をさせてしまった事の方がよっぽど恥ずかしい。親としての“意地”があればね…と、ツッコミを入れたくはなりましたが、お父さんを理解しようとして理解できる喜美子ちゃんは頭がいいし、何より健気でグッと来ました。

それにしても…直子ちゃんのワガママには凄いパワーを感じます。

女にも意地と誇りはあるんじゃー!と笑顔で胸を張るきみちゃんがあまりに清々しくて気持ちが良くて思わずこちらも笑顔に。
人の本当の強さとは、優しさとは、を柔道を通して説いてくれることになった草間さん。
きみちゃんたちはきっと、生涯忘れ得ない大切なことを学ぶんだろうなぁ。
私も一緒に学ばせてもらおう。

今回貴美ちゃんが言いたいこと言った時は「感動したわあ!!」涙が出てきた。父親に叩かれても直ぐに教えて下さいと言える。一晩考えてやっと朝に意地と誇りというものの認識に至る貴美子が素晴らしい。私には貴美子を誉める言葉のボキャブラリーが不足しているので、他の豊富な皆様にお願いしたいと思います。私には何と類い稀な女の子なのやろうとしか言えません!

夕空ちゃんの演技や表情が素晴らしすぎて
今からロスになりそう(^^)
戸田恵梨香さんになって最後あたりで何らかの役で
再登場してほしい!

今日はなんとかお父ちゃんに話を聞いてもらえてよかったです。
紙芝居、本当はやっぱり見たかったのね…
普段色々頑張り過ぎちゃってるけど
子どもらしいところもあるのがわかって安心しました。

柔道場の畳に縁があるって…
足引っ掛けてころんじゃうよ。

紙芝居の事は子どもごころに意地だったんですね。

草間師範の柔道衣が裏返しだったのは、何かウラがあるのかな?

草間さんが去った後は皆んな自己流で柔道を続けるのかな?
柔道は「礼に始まり礼に終わる」精神の修行です。

女にも意地があるで泣けたわ。
柔道も習えてよかったね。
きみちゃんに色々ちょっかいかけてたり
意地悪(とまではいかないか?)言ってた男の子ともなんだか仲良くなってるし、
あの男の子も悪い子じゃないのがほっとした。

朝ドラヒロインを車に例えたよ

半青 鈴愛 日産スカイラインGT-R
人生を暴走する半青鈴愛のイメージは青色7(覚えてる?)の青いスポーツカーの男ならぬ女。車種はやはり青いスカG。青色7も矢口真里、市井紗耶香、辻希美等人生暴走してます笑

まんぷく 福子 ダイハツハイゼット
まんぷくは後半グダグダでしたが塩作り編は面白かった! この時代、塩の運搬に活躍したのがトラック。福子はハイゼットかな。家出した鈴婆さんを福子と萬平夫妻で探す時乗ったのも軽トラでした

なつぞら なつ スズキワゴンR
なつぞらは実質草刈さんとすずちゃんのW主演でしたね。2人はワゴンRのCMでも共演してます。従姉妹です!

スカーレット 喜美子 トヨタスターレット
スカーレットの喜美子のイメージはやっぱりスターレット笑 でもこの車スポーティでターボ付きもあり”韋駄天”の異名を持つ笑 低視聴率に悩むスカーレットにぴったり?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました