NHK朝ドラ「エール」鉄男(中村蒼)の登場で、どう動くのかな?

NHK朝ドラ「エール」

全体的に、面白くないというのが、正直な気持ちです。

やっぱり、先にネタバレしてても、「まんぷく」のときのようなドキドキ感がないと、面白くないのかな?

なにかが足りないように思います。

鉄道が登場してくれて、何かが動き出せば良いのでしょうが、予告であった国際作曲コンクールで、再び音楽の道に戻ることは想像できて、そのせいで、養子の話もなくなるような予感。

史実を調べたら、養子の話もすぐにネタバレしそうな感じはしますが。

撮影の方も止まっているようなので、それも心配ですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

鉄男役の込江大牙くんから中村蒼さんへのチェンジは凄く自然ですよね。
中村さんが寄せてると思うのですが話し方や声色そしてイントネーションがソックリです。
ネイティブかどうかは残念ながら分かりませんけど…

鉄男役の中村蒼さんって昭和の男前って感じですね。髪型や服装でそう見えるんだと思いますが(微妙に)垢抜けてないところが逆に好感が持てます。

エール毎日観てます。
コロナで大変だけど、エールガンバレ
エールにエールを贈ります

史実では、「国際作曲コンクール」に入選するんですよね?

土曜日、えって思いながら見てた。働き方改革とは^_^

関内家相変わらず、浮世離れの豊かさか?
庶民じゃないのがいらつく

3月30日から初回を含め4月10日まで3話しかエールを観なかったけど、冗談抜きに今まで観た朝ドラで「純と愛」に次ぐ駄作。
ヒロインの子役は上手いと思ったけど朝ドラ好きの私が観なくなったのは夏菜の朝ドラ以来。

コメント

タイトルとURLをコピーしました