NHK朝ドラ「エール」朝ドラだから美談になるけど、やっぱり避妊はしっかりしないとね。

NHK朝ドラ「エール」

音、双浦環の期待を裏切ってしまいましたね。

やっぱり、椿姫の主役を狙った時から、妊娠も含めた体調管理はしっかりしないとね。

あれ?椿姫に挑戦すると決めてから、オーディションまでどれくらいの期間があったのかな?

音の妊娠何周?

時系列がはっきりわからないのも朝ドラなのですが、普通に見ていたら、そう思ってしまいませんか?

少なくとも、歌手になろうとしていたのなら、そこも考えておくべきでした。

子供は、学校卒業してからとか、決めておくべきでしたね。

今回の件は、完全に音と裕一の責任。

赤ちゃんには、もちろん罪はないし、生まれてくることも嬉しいことだけどね。

スポンサーリンク

ネットの感想

朝ドラって多数の役者さんが登場しますがこのドラマの役者さんは二階堂ふみ・唐沢寿明・薬師丸ひろ子・窪田正孝・山崎育三郎等々スポットがあたると素晴らしい役回りをする。誰ひとり下手な人いない。脚本演出と相まって素晴らしい朝ドラになっている。

三郎さんと川俣銀行の仲間たちの再登場は、ものすごく楽しみです!!

これ、考えてみると戦前のお話なんですもんね。
思ったより、なんでもあって皆オシャレです。都会だからというのもあるでしょうけど。
朝丘雪路さんが、”昔は何もないと思われるかもしれないけど、戦争前の方が昔だけど、なんでもあった。戦後より街も人もハイカラだった。戦争が始まってからなんにも無くなっちゃったのよ”というような事を仰っていて。
確かに、文明開花で西欧から文化やファッションが入ってきていたのが戦前で。戦後はアメリカからどっと物や文化が入ってきた、と考えると合点がいきます。

本来は、実家の呉服屋は、
主人公が東京に行く前に瞑れていた筈だし、
今回は、この間に潰れてるのかな?
その原因が主人公にあるかのようなストーリーになってる部分は、
ちょっと気になってしました。
弟が悪者になる展開は微妙な気がします。

「それだけは父さんに言うなよ」
って浩二くんの意味深な言い方気になる。
週明け楽しみ。

何故か毎日観ている。ただ単に面白いからだと思う。朝の15分が5分程に感じる事がある。

お父さん、ユウイチとコウジに同じように接してると言っても、やっぱりユウイチの方を可愛がってるように見えるからコウジが可哀想。。

弟役の佐久本宝さんは、映画『怒り』で初めて拝見し、渡辺謙さん、森山未来さん、広瀬すずさんなど著名な役者さんに引けを取らない演技を見せておられたのが印象深く、今回朝ドラに出演されているのを見てとても嬉しかったです。
これからのストーリーにどんな影響を与えてくれるのか楽しみです。

コメに対するポチリ方を見ていて、
それぞれの役者さんに対する思いを否定されて青ポチしているのかなと思ってしまうことがある。

「残酷だよ」と言って権藤家に養子に出された裕一と
古山家にとどまった浩二。
もしも裕一ではなく浩二が出されたらどうだったのだろうか。
そして権藤家に実子が生まれて放り出されたら、、、
そもそも養子に出すとしたら次男を出すのが普通。
そのように考えると浩二にしても及川にしても随分と身勝手な主張をしているように見える。

主人公ももちろんのこと、他の方々もそれぞれが魅力あるキャラクターの方々ばかり。しかもみなさん演技も上手い!
このドラマの中の誰にスポットを当ててもそれぞれが主人公で話の展開できるんじゃないかと思えてしまう。
今まで朝ドラには全く関心がなかった私でも毎日が楽しみになるドラマです!
ぜひDVD化して欲しい。

私のなかでは(あさが来た)以来の大傑作。
偉そうには言えませんが、俳優さん全てと脚本 音楽何をとっても凄い 素晴らしい。
毎朝楽しみでたまりません。来週は福島の面々ですよね。お父さんが心配です。

まだ戦争前の話 まだまだいろんな事がある時代だと思いますが、 どういう展開になるんだろうと毎日観ています。

今回の朝ドラは、登場人物の気持ちが伝わってくる。役者さんを見るのではなく、ドラマ上の人物を見ることができて面白いです。

毎日観ています。役者さんが演技派が多くストーリーも面白い。苦労や貧しい設定の多い戦前のドラマが多い中、お嬢様お坊っちゃまの生きざまがよ

このドラマを観て、引き締めているのが弟の浩二の存在ですねー
面白くなるカギとなりそうです。

朝ドラに主役を努めた俳優さんは民放のCMに抜擢されるの多いね。唐沢寿明さんや菊池桃子は出演は少ないけど変わって同級生トリオの絡みが面白くなってきた

いい人ばかりの「エール」なのに、ちょっと弟を悪く描き過ぎかな・・

可哀そうだけど、弟を演じる役者が不快に感じています。

コロンビアレコードのディレクター桜木健一だよね!柔道一直線の!!

福島三羽烏と言えば古関裕而さんと伊藤久男さんと後の人誰でしょうかそれを知ればもっと面白いとおもいます私はおんがくが好きで毎日が楽しみです劇中では村田鉄男さんですが

コメント

タイトルとURLをコピーしました