NHK朝ドラ「エール」死亡した音パパの光石研が幽霊になって再登場

エール

NHK朝ドラ「エール」

音パパの光石研の再登場には、ほっこり。

クリスチャンなのに・・・という、突っ込みたいところはたくさんありましたが、制作陣の狙いでしょうね。

団子食って帰ってった話にも思えましたが・・・

亡くなった人が、あんな形で出てきてくれたら、嬉しいのかな?

突然出てきたら、どんなリアクションするんだろう?とか思いながら見ていました。

案外、普通なのかもね。

助けた子供を見に行ったところなんか、音パパらしいですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

思ったよりお笑い的でもなく、亡くなった身内があんな風に明るく出て来るのなら、一回くらい会って話をするのもいいかなと思いました。最後のハグにはほろっとして、今週これからも楽しみです。

ツッコミどころは色々ありますが(^_^;)
安隆さんが音におだんごのおつかいを頼んだときの
音の表情を見て、その後は鼻がツーンとしてくる場面が多かったです。
自分が助けた子が気になったのも、安隆さんらしい…
舞台は最初から豊橋だと思ってましたが、先に東京にいる娘二人に会いに来たのも、安隆さんらしいと思いました。

ほっこりしました。
コミカルに登場したお父さんと裕一さんのお団子のくだりには笑。
「ごめんな。」娘の成長を見届けられなかった無念を伝え、音も「今は誇らしいよ。」
最後のハグにはじーんとしました。

安隆「いい旦那さんだな」
音「あの世はどうなっとるん?」
安隆「そういえば先週、彼と同じ訛りの調子のいい新入りが来たよ」

安隆さんの持物
クロスネックレスに聖書
なのに閻魔さまの所にいる。(^_^;)

「純と愛」を彷彿とさせるぶっ飛んだ設定で、違う番組かと思ったよ。
本編一時中断して間髪入れずにこの話はちょっと違和感を感じました。
それなりに面白かったんですが、没頭出来なかった。

旦那が「父ちゃん母ちゃん帰ってこないかな」と観ながらボソッと言いました。帰ってきてるよ、しょっちゅう。

別れは辛いね…
最後は、涙うるうるになった…

俺もオヤジに会って、色々謝りたいな…

ちなみに2013年の映画「脳男」で二階堂さんはサイコキラーの爆弾魔緑川紀子を演じておりクライマックスで光石研さん演じる警視庁爆弾処理班隊長黒田を爆殺してます。
それを踏まえて今日の話見たらニヤニヤが止まりませんでした。

今週視なくていい週。夕方に ひよっこ あるし

お父さーーーん!
いいなぁーーー、、、

ギュッもできて、
お団子も食べてもらえて、

私も父と母に会いたいよぉ、、、
会えるもんなら会いたいよぉ、、、

ギュッ、したい。

くじに当たってほしい、よね(泣)

音が最初にお父さんを見た時の穏やかな笑い声がイイですね。(ハスキーボイス♡)
子供を助けて亡くなったのなら天国では英雄ですよ。
※触れる幽霊なんて初めて見ました。(笑

頭に白い三角付けている時点でコント感が否めない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました