NHK朝ドラ「エール」志村けんさん、今日が最後の出演だったの?

NHK朝ドラ「エール」

いきなりの小山田耕三登場からの始まり!

え?今日が最後の出演だったの?

小山田先生の考えていること、最後までわからなかったぁ。

なぜ、裕一をコロンブスレコード推薦したのか?

一番の謎なんだけど?

後は、ナレーションや脚本などで、謎が解き明かされていくのかな?

さて、心配なのは、吟ですね。

旦那さんの無地を祈るのも軍人の妻は許されないのか。

そんなの間違ってる!と今の時代なら思うけど、当時は、思うことも制限されていたのですね。

吟、一人になってしまいますね。

音や梅とも、考え方も違っているし・・・。

軍人の妻だから?

それとも、吟が持っているもの?

それから、裕一。

家にいる時間が長いように思うのですが?

ラジオの仕事で、かなり忙しそうなシーンがあったので、かなり違和感があるのですが?

スポンサーリンク

ネットの感想

木枯さんの登場、待ってました。
裕一さんと木枯さんの再会ですね。
久しぶりに会えて話せるのは嬉しいですね。
音さんも、畑を耕す姿は立派だと思います。
上手く作物できるかな?

この間、BSで古賀と古関の番組を偶然発見して見入ったが、その辺りは史実に近い感じで表現されるんだなあ。

木枯さん、久しぶりですね。どうしているのか気になっていました。戦争の話はつらいけど、楽しみです。

戦争が人々の夢や絆まで壊して行く。
「どうぞご無事で」という吟のせめてもの願いまで否定されたらもう心の拠り所が無いですよね。
※あさイチに明るい笑顔の松井玲奈さんが映ったので暗い気持ちが少し和らぎました。

デビュー当初は木枯さんの方が
人気あったんですよね。
皮肉にも戦争が彼と裕一くんの
地位を逆転させたとは…

志津やキホコと同じくハーモニカ少年は結局レギュラーの初恋要員?

母トキコは息子が歌が苦手なので教室に通わせたはず。音先生がやる事は畑作りでも挺身隊でもなく弘毅君に歌の楽しさを教える事なのでは?

トキコさんは優しいから何も言わないけど、わろてんかのおときさんだったら怒鳴りこんでるぜ

現実的にこの2人がこれほど深い親交があったとは始めて知りました。

へえー。洋次郎さんが出るんだ。
ゲスト出演かな?私、朝ドラ観ないからなぁ。
っていうか、TV殆ど観ないから。
(ニュースだけは日に何度か観るけど)

チョイチョイの時みたいに歌わないかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました