NHK朝ドラ「エール」君の名はへ

NHK朝ドラ「エール」

うわ~、最終回が近づいてきてる!

来週は「君の名は」に入るようです。

と言っても、私は知らないのですが・・・

撮影中断、放送中断がなければ、もっと一つ一つの曲が丁寧に描かれていたのかな?

今週の「高原列車は行く」は、取って付けたような出来だったから、少し残念。

展開も早くて、今週も鉄男の弟から、浩二の結婚まで一気に進んでしまった。

テンポが早いほうが見やすいってのはあると思いますが。

小山田耕三のことも、廿日市がいなくなったことも、回収できないで終わりそうな気配ですね。

とはいえ、作品の出来は良いと思います。

スポンサーリンク

ネットの感想

君の名はも古関さんだったんだ!!
本当、色々な曲調の物を生み出して、こういう人の事こそ真の天才なんだろうね。

戦時中、戦後と悲しい内容で朝からかなり暗かったのですが、ここにきてちょっと展開は早い感は(残りが少ないので仕方がないけど)あるものの
ハッピーエンドで終わりそうで嬉しいです。

最終話はオリンピックの国立競技場の入場式に裕一と音が、まさにクイーンのフレディマーキュリーがウェンブリースタジアムのステージに向かう時と同じようなシーンになると思うと大拍手を贈りたいですし、暫くは“エールロス”になってしまうかもしれません。

「君の名は」、は凄いヒットしましたね、黒百合の歌やイヨマンテの歌も凄くいいです、ドラマの中で聞けるのがとてもいい楽しみです

今週は、切なくも最後はみんな笑顔でよかった(^^)

来週は華が主役かな…
裕一は、偵察のために入院する!?
今週とはまた雰囲気が違いそうな展開が楽しみです!!

君の名は。若い人は新海監督のほうを思い浮かべるのだろう。同じタイトルが違う時代に一世を風靡したんですね。ドラマに夢中になれるほど日本が平和になってよかったです。

来週は華ちゃんの週になりそうですね。
そして裕一の大切な一人娘の相手を品定めする日がついにやって来ました。

更に、男女スレ違いのラジオドラマ「君の名は」が絡んで来ます。
※君の名はの主人公の声を三木さんがされるんですね。藤原拓海くんの声の方ですね。

音が歌手をやる話はもう無さそうですね。

長いスピンオフが終わってやっと本編に戻った感じですが、完全に主役が池田になっとる。

裕一もっと頑張れ!ついでに光秀もガンバ! 爆

君の名ははドリフ大爆笑で知りました
いかりや長介と由紀さおりの名演技は今見ても笑ってしまいます

えっ、じゃあ鈴木京香と倉田てつをが出るんですね!(出ません)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました