NHK朝ドラ「エール」光子、最終週にナレーションもなしで?

エール

NHK朝ドラ「エール」

あちゃ~、光子さん亡くなっていたのか。

ナレーションもなしで、斬新な描き方は上手い!

まさはどうなんだろう?

とっくに亡くなっていたと思ったが、生きていたときの衝撃は忘れられない。

アキラと華の結婚式の参列者をチェックしようと思ったけど、多すぎてわからなかったです。

裕一のスピーチも良かったのですが、流暢に話しすぎる裕一は、1話から見ていると違和感を感じるようになってしまった。

戦争の経験が裕一を変えたのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

華は芝居が自然で上手いね。貰い泣きした。

ところで光子さん。知らぬ間に亡くなってたのか。
三姉妹の海岸シーン、ホントはもっと長かったのかな…
最後近づいてどんどん面白くなってきたのに10話短縮つくづく残念。

アキラくん、いざステージに上がるとブライアン・セッツァーみたいになっててカッコよかった。
なにかを勘違いした和製ロカビリーかと思ったけど、ちゃんとアメリカナイズドされた人たちでよかった。

しかし、いきなり息子の裕太くんが赤ちゃんを通り越して保育園行くくらいの大きさに成長していて、10話カットの影響をひしびしと感じました。

光子さんの形見のロザリオの前で強引に愛の誓いをさせる場面は感動しました。

ラスト近くに来て華ちゃんの結婚話がややゆったり目に描かれたかと思えば結婚式が終わった途端、一気に5年後にワープ!
確かにそうでもしないと間に合わない。あと2話で本編の最終回。

もういよいよ終わりか…。

初回、オリンピックの開会式の場面で萩原聖人さんが出ていたと思うけど明日の登場はあるのかな…。

今夜はNHKうたコンにプリンス久志と藤丸が生放送で唄い、すぐテレビ東京なんでも鑑定団に古関裕而の未発表曲楽譜を鑑定と楽しみ。

話がおして物語がどんどん進んで行く。
楽しかったけど、最終回に向けてはもっとゆっくり進んで欲しかった。
時間がないのはわかってますが、ペース配分がねえ、、、

懐かしい人々の出演に 最終週が物哀しい思いをしています
私にとっても頑張れるエール…毎朝 嫌な出勤に背中を押してくれるエールでした…ありがとうー

志村けんさんは、何日頃、出られる
のでしょうか、、、?
どなたか、ご存知の方、いらっしゃい
ませんか、、、?
強引に、CG?などで、誤魔化された
出演、演技なら、要りません。
けど、生前ギリギリに、本当に
撮られた志村さんなら、是非とも
観たいと思う私です………………

今日見てて、「光子母さん、亡くなったの?」って思ってしまった。
音が十字架に華の結婚を報告するのと、三姉妹が砂浜に立っているシーンで。

裕一さんのお孫ちゃんの名前が裕太ちゃん。昔はあたり前の事だったんです。

やっぱり、10話短縮は痛いですね…
最後、駆け足になって残念です…

後半ひどいドラマだねー、戦中戦後の新聞社プロパガンダの変遷史。

華丸さんが言うように裕一の頭の中にはもうあの曲があるんでしょうね。

華の結婚話に3日も要らなかった

今日の15分、出勤の支度をしながら見ていて飲み込めてない部分も多いのですが…
華ちゃんの涙に貰い泣き(T_T)
え、光子さん亡くなった!?
そして保さん、ダンディーなんだけど
そのままお札の肖像画になりそう!?
と思ったら、気持ちがチグハグに(^_^;)
夜、噛み砕きながらビデオを見返します。

117話の振り返り。

光子さん、いつの間に死んだ?

ボーカル・宮沢和史Jr.、ドラム・桜井和寿Jr.、普通にデビューできんじゃね?

今野「あいつら、節操がないわ!」
大地「そこに愛はあるんか!?」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました