NHK朝ドラ「エール」土曜日の日村は要らないと思っていたのに!

エール

NHK朝ドラ「エール」

最終回を迎えて思った。

土曜日のバナナマン日村の朝ドラおじさんは要らないと思っていたのに、悔しいかな。

日村の解説がわかりやすい。

ラストの浜辺のシーン。

今までの朝ドラの中でも上位に入るラストシーンだったのではないでしょうか?

最終回コンサートは、別の日に時間を撮ってやってほしかったとは思います。

岩城さんの歌声をもっと聞きたかったもん。

これで、本当の終わり。

来週からは、「おちょやん」ですね。

杉咲花さん、大好きなので、楽しみですが、ドラマの内容をまだ調べていないので、これから予習しておきます。

スポンサーリンク

ネットの感想

〉窪田正孝と二階堂ふみだったからできた

本当にそうだと思う。
今一週間の振り返りを見終わったが、もう見れないかと思うと、本当に寂しい。
最後の海辺で戯れる2人とBGMで流れる主題歌の「エール」・・・
幸せな場面で終わってくれてよかった。

楽しかったけど終わりに向かってトーンダウンする(だいたいヒロインに子供が出来てから)っていう朝ドラは多々あったけど、
このエールは逆だった。尻上がりにどんどん面白くなっていった。
もっと掘り下げて観たいエピソードが沢山あったのになぁ

ラストのベッド→海岸は何度見ても泣ける。

エールは窪田君と二階堂ふみちゃん以外では考えられない。本当にこの2人で良かったです。
本当に息もピッタリで、この2人の夫婦、安心して見ていられました。そこから物語の幅を広げ面白くしたり、切なくしたりと朝から楽しい15分間でした。

素晴らしい朝ドラでした。

後半は特にシリアスとコメディーの突然の切り替わりや、斬新な演出や試みが目まぐるしかったけど、不快に感じなかったのはそれらが視聴者に楽しんでもらうことを第一に考えられ、窪田正孝と二階堂ふみらキャスト陣やスタッフがそれに応えて最高の仕事をしてくれたからだろう。
ちなみに、「半分、青い。」でも展開や主人公のキャラクターが目まぐるしく変わったが、こちらは脚本家自身が楽しんでいる感じで個人的には受け付けなかった。

NHKプラスで何度も見返しています。素晴らしい作品でした。自身にもエールを貰っていたように感じます。有難うございました。

窪田二階堂コンビの仲睦まじい夫婦愛溢れる裕一と音。理想の夫婦像です。これから先、僕もカミさんとこんな風になりたいなぁと思いました。ラストシーン、ヨボヨボの2人がベッドから歩を進めると海で、オープニングに繋がるシーンで号泣(^^)あんなラストシーンを僕ら夫婦も将来迎えたいなぁと憧れました^_^

最終回の総出演によるカーテンコール最高でした。もっと大勢の出演者たちでのカーテンコール。アンコールです!

最初は何故音が年老いて病気で寝たきりになるシーンまで放送するのかと疑問だったが、最後に裕一と音の海辺のシーンでめっちゃ泣きました!

今までマイベスト朝ドラは「あさが来た」だったが、「エール」になった(おしんは別格)
。とにかく録画をサボらなかったのはこの二作品だけ。

誰もいない砂浜に何故ピアノ?

あまりに不自然では??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました