NHK朝ドラ「おちょやん」子役・千代(毎田暖乃)「うちがあんたらを捨てたんや」

おちょやん

NHK朝ドラ「おちょやん」

栗子母ちゃんの子供は、テルヲの子なんですか?という疑問。

まぁ、ええけど。

子役の毎田暖乃ちゃん、無事に一週目を終えました。

弟、ヨシヲとの無言の演技。

よう、伝わってきました。

そして、「うちがあんたらを捨てたんや」というセリフ。

クズ親父の長女は強く育つなぁ。

かぐや姫ではないと思いますが。

これが、杉咲花になると思うと、うまくチェンジできるんか?という不安も少しあります。

栗子母ちゃんの映像が、時代を現していて、なんだか懐かしかったです。

スポンサーリンク

ネットの感想

千代ちゃん役の子、すごいですね。
じわじわと涙を浮かべて気丈に振る舞う姿。悲しみ、辛さ、諦め、怒り、期待を無言の表情で表現している見事な姿に胸を打たれました。
最初は、う〜ん…見続けようかなぁやめようかなぁ、と思いましたが、来週も見ます

千代役の毎田暖乃ちゃんが 昔のおしんの小林綾子さんと 被って見えます。
キリッとした意思の強そうな目も良く似ていますね。
浪花千恵子さんが 大好きだったので楽しみに見ています。
大人になった千代の杉咲花さんも大好きなので期待しています。

宮澤エマちゃん! 可愛いお嬢さんだとの印象だったので この役柄には驚きました(θзθ)!

主人公がこれから 色んな苦難を乗り越えて、人情にも触れて成長して成功していく筋書きも おしん に似ていますが二番煎じにならない事を祈ります。

いや、エールも良かったけど「おちょやん」も既に名作の予感…
この千代ちゃん、すごいですね!
令和のおしんになるかもしれない…

コロナ禍で鬱々とした毎日なので、朝から面白いドラマを観られることがとっても有難いです。

台詞のない演技って難しいと思うのですが、チヨちゃん役の子すごく上手く演じてましたね。

トータス松本さんが追いかけてきた時の表情、チヨちゃんに感情移入して涙がジワっと滲みました。

涙が出ました‥おしんを思い出しました。大正時代も令和の時代も連れ子は辛い思いをするんですよね。

千代ちゃんは、奉公先で、生きていく道ができて良かったです!

このドラマには特別な存在の人はいない。
でも沈黙の中に優しさや色んな思いが詰まっています。
最後に千代を追いかけて来たお父ちゃんに見せた嬉しそうな(期待の)笑顔が切ない。

今日も泣かされたー

エールは久志の栄冠の回しか泣けなかったので個人的には1週間でエールを超えました

やはり健気な子役には敵いませんね

最後の涙のシーンが一番辛かった

段段よくなる法華の太鼓
というドラマの内容、見直した

ラスト1分で流れるBGMが何か聞いたことあるBGM。
何のドラマだったか思い出せずモヤモヤする。

うちの娘今年大学卒業したものの
内定先が外国ののホテルだった為
雇い止め状態が続き結局
東京の貿易会社に就職決まり
明後日出発します
今日おちょやん見て娘と被りました
田舎ですが、23年間生まれ住んだ(故郷)
富田林を誇りに思って頑張ってもらいたい

朝から気分が悪い!
昔も今も身勝手な親が居るって事か!

きれいなおべべ

似合わ~ん (^o^)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました