NHK朝ドラ「おちょやん」もう、トータス松本は見たくないんじゃ!

おちょやん

NHK朝ドラ「おちょやん」

トータス松本が演じるテルヲがクズすぎて・・・

もう見たくないんじゃと思わせてくれるのは、トータス松本の演技力なのか?

あんたは、千代に捨てられたんやで。

それなのに、千代の前に姿を現せるなんて、それだけでクズ親父そのものや。

そして、やっぱり一波乱おきそうな展開になりそうですね。

カネ目当てとしか思えない。

そもそも、前の母親、三戸なつめは、なんで結婚したんやろ?

そんなことを思いながら、ついに、千代の未来の旦那様、成田凌が本格的に登場するようです。

千代と一平、どうつながっていくのか?

恋に落ちる瞬間が楽しみですよねぇ。

どっちが先に落ちるのかな?

スポンサーリンク

ネットの感想

大阪制作の朝ドラは気丈なヒロインとダメオヤジの組み合わせが多い。それにしても今度のテルヲは典型的ダメオヤジでイラっとする事が多い。もう出てくるなと思う。

記事書いた人、ドラマちゃんと見てはりましたかぁ?
「千代を捨てた父」違います、「千代が捨てた父」どす
毎田暖々ちゃんがそう言うてましたやろ?

シズと延四郎さんの別れ、高城さんが去るバックにチンドン屋なのか歌流れるシーン…泣きました。美しい…時代物で方言指導のあるドラマ、というのも朝ドラの魅力ですね。ありがとうございます。

ムカつく憎たらしい役が似合う奇麗な宮澤エマさんは登場するのかな。いつもクークーとお腹を減らしおとなしく優しかった千代の弟ヨシヲは大人になってヤクザになっているとの事だがそれが本当なら大人の俳優さんは誰?とかいろいろとおちょやん今後が楽しみです。

エールの後、期待せずに見ていたのに、いつの間にかのめり込んでいる。
先が楽しみだが、もうおちょやんロスが気になる。

私は、すぐに役柄に感情が左右されるので、あの親父はほんと嫌。朝からあの顔は見たくない。ある程度決着がついたであろう金曜日に見ることにする。
それにしても、スカーレットもこんな感じのことがあったような。

千代とテルヲのシーンは、見とうおまへんのや、あては、千代と厳しいけど優しいごりょんさんとのシーンをもっと見てたいんだす。

テルヲが夜逃した時に栗子だけを連れて逃げたのか、それともヨシヲも一緒だったのかが気になります。
栗子の為に薬草を探しに行った心優しいヨシヲを置いて行くはずが無いですよね。
※シズさんが千代の為にテルヲの借金をまとめて払い、取り立て屋を追払うのかな?

朝から切ない話は辛いなあ。
あの父親はホントクソ親父。
毒親育ちの自分でも見ていて悲しくなる。
千代が周りの人に守られてますように。

一週目で歴代最悪のオヤジ確定だった。今までにもなかなかのが出てきてたけど、みんななんやかんやで娘を愛してたからなー。今回のテルオは子供に対する愛が見あたらない。

おちょやん苦難にも負けずひたすら生き抜くのみ。浪速千栄子の迫力満点の演技は実人生から身につけたのです。

モデルとなった人は、この時父親に別の店に奉公させられ、また借金を背負わされたんでしたよね?
夫には若い娘と不倫されて相手が妊娠したから別れたり、それでも夫の劇団支えたりするなんて、朝ドラのモデルにするには過酷すぎる気がする。
朝が来たみたいに、視聴者が見たくない方向には進まないようにするのか、、、

予告のラストのシーンだけでウルっとしてしまった、、、
千代がんばれ!

プリンス一平なしでエール藤堂隊長戦死の回と変わらない視聴率取ってるの大健闘ではないかな

明るい奉公時代を描いてから、この年季明けに父親が訪ねてきた所で、「実は…」とさかのぼって悲惨な子供時代を描けばストレス無く話に入って行けると思うのだが。

ダメ親父のせいでやりがいを感じてる職場を辞める辞めないって事になる流れ、スカーレットでもあったよね

大阪製作の朝ドラは最近2~3年おきに面白い作品が出てくるね。あさが来た→まんぷく、そして今回のおちょやん。

おちょやんはこれからやでぇ〜
今度、富田林のおとったんが久々の登場や︎
オモロなんでぇ〜笑笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました