朝ドラ「ブギウギ」沼袋勉のモデルは和田勉で中村倫也というサプライズ出演

中村倫也が演じたのは丸の内テレビのディレクターの沼袋勉。趣里が演じる主人公・福来スズ子が大トリのオファーを受ける歌番組『第7回オールスター男女歌合戦』を担当している人物。押しが強くダジャレを連発するなどクセの強い設定。

全く気がつかなかったんです。この記事を読んで初めて知りました。驚きました。水城アユミさんが蒼井優さんの娘であることを知って、さらに驚いたんです。幼いころに出会って指導を受けたかつてのスターの娘が、今や才能を発揮して有望な新人として自分の目の前に立っている。その事実に気づいた鈴子さんは、長い時間が経過したことを感じ、世代交代の実態と直面し、歌手としての引退を決意したのではないでしょうか。水城アユミさんを恩人の娘として設定したことで、その決意に至らせたのは、非常に印象的です。
それにしても、ブギウギのエンディングが近づいているのが寂しいですね。最終回では、出演者全員で「東京ブギウギ」を歌って終わってほしいと思います。

中村倫也さんが今までにない役柄で登場し、一瞬誰だかわからないほどでした。オーバーな演技を楽しんでいるようで、その姿にも注目が集まります。

今日、NHKで放送された番組では、テレビの画面やポスターに人形劇など、スタッフの遊び心がちりばめられていて、再放送を見逃せないと思わせる内容でした。

最終回に向けて、さまざまな楽しいシーンやサプライズが用意されていることでしょう。とても楽しみにしています。

大詰めを迎え、寂しい気持ちもありますが、先週の内藤剛志さんや今週の中村倫也さんといったうれしいサプライズが目を離せなくさせます。これからも更にサプライズがあれば嬉しいですね。

マチ子ちゃんにも注目してみてください。スズ子の背景になっているが、目立つように撮影されていることが印象的です。今週の注目の小道具は、タイトルバックのマリオネットでしょうか。気になりますね。中村倫也さんのキャラクターも際立っており、NHKでこのようなキャラクターを作る制作陣がいたことに新鮮さを感じます。ター坊マネのシーンは、スズ子の威を借りたキツネのようで、その滑稽さが目立っていました。愛ちゃんが近所の子どもたちと遊べるようになっていて、良いですね。

中村倫也さんの沼袋勉ディレクター役は最高です。小松政夫さんや高田純次さんが演じるとぴったりの役柄を、中村倫也さんが演じているのは、予想外でした。今後のドラマの展開がますます楽しみになります。

中村倫也さんは流石です。胡散臭いディレクター役を見事に演じています。最初は中村さんに似ていると思いながら見ていましたが、いつもとは違う役柄に、その演技の上手さに改めて感心しました。これからの展開がさらに楽しみになりました。

登場した瞬間に、中村倫也さんだと気付きましたね。そういう役もこなされるとは思いませんでした。なんというか、笑えるシーンが多くて、昭和生まれの私にとっては、非常に懐かしい場面でいっぱいでした。うしろのテレビに映し出されていた番組が「チロリン村とくるみの木」だったのも、懐かしく感じました。残念ながら、あと2週間で終わってしまうことが、本当に惜しまれます。

和田勉さんの再現度がとても高く、少しイケメン化していたのも印象的でした。そして、チロリン村とくるみの木が背景のテレビに映り込んでいたことから、黒柳徹子さんがそこにいるはずだという想像が広がります。

中村倫也さんは、うざさが際立っていて、いい存在感を放っていました。戦後の昭和の芸能界には、こんな人物がたくさんいたように感じられ、その存在感は圧倒的です。ミトちゃんとの放送時間が被っているため、ミトちゃんはお昼に見てくれるのでしょうか。

思わず「これは中村倫也だ!」と認識し、そのウザさが最高に楽しいと感じました。内藤剛志さんと同様に、終盤にサプライズキャストとして登場するとは、とても楽しいですね。

和田勉さんについてはよく知らなかったものの、あのようなキャラクターだったのですね。昔のテレビ局には、個性的で面白い人物が多かったようです。

中村倫也さんだとは似ているけれども、まさかと思っていましたが、本当に豪華なサプライズでした。いつもとは全く違う役柄で、大変驚きました。

昭和のギャグをぶっ飛ばすような展開には、少々うざい感じもしましたが、新旧の対決を見せてほしいとも思います。本当に驚きました。

和田勉さんを連想するシーンもあり、ダジャレを飛ばしながら豪快に笑うキャラクターは、和田勉さんをモデルにしているとしか思えませんでした。ビジュアルは全く異なりますが、その特徴はしっかりと捉えられていました。

花田家の食卓に並んだファンタオレンジの瓶は、子どもたちのおやつ用でしょうか。それも大変懐かしいですね。

和田勉さんの感じはありませんでしたが、中村倫也さん独特の雰囲気を完全に消していたのは、さすがです。結果的には、ちょっとした役柄になっていましたね。

ブギウギべんさんで検索しても、まだ出てこないとは、どれだけ豪華なサプライズでしょうか。

出演者欄を見ていなかったので、登場したときには「誰だろう?」と思いましたが、声が中村倫也さんっぽかったので、終わってすぐにインターネットで調べました。本人だったと知り、驚きました。

「舞い上がれ」のムッチャンとは違い、突然の登場でサプライズがありました。「似ているけど、本当かな?」と混乱してドキドキしました。

今日だけの出演であれば、それはもう大変贅沢なことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました