NHK朝ドラ「なつぞら」なんだべか?この展開は?

NHK朝ドラ「なつぞら」

今日の回は、無理があったのでは?

はっきりせん、なつと咲太郎だね。

天然の馬鹿なの?

「違う」って言ってしまえば、15分も引っ張る話ではなかったと思うのだけどなぁ。

大人たちに遊ばれてるのか、してもらってるのか?

深い深い理由があるのでしょうけど。。。

とにかく、牛がいないのが残念!

東京だから、仕方ないけどね。

はやく、アニメーターの道を作っておくれよ。

岡田将生には悪いけど、咲太郎は、正直どうでもいいです。

どうやって生きてきたのか?

う~ん、興味がわかないなぁ。

スポンサーリンク

ネットの感想

兄ちゃん人の話を聞かず、思いこみが激しく、考え無しに動くトラブルメーカーだ。でも、根が真っ直ぐでとても優しい人。そんなところが女性にモテるところなのかも。マダムだって咲太郎が心配だから厳しい事を言ったと思う。咲太郎だってなつが大切だからあわてて駆けつけたけど、なつの「私とちはるを捨てたんだね」は心をえぐるよね

カスミさんと亜矢美さんのやりとり。奥深い
亜矢美さんが、なつを迎え入れる勇気、覚悟があるか試したわけですなぁ。

亜矢美さんは、咲太郎のなつへの想いを知っているから、わざと北海道での生活を大変な思いで過ごしていたと吹聴したわけだ。
咲太郎の素直で真っ直ぐな人柄を知っているから、なつを連れ出して来ることもお見通しだった。

亜矢美さんは、咲太郎と親子関係を続けたい。離れたくない。咲太郎は、なつと暮らしたい。それを知っている亜矢美さんは、なつと一緒に暮らして家族になりたいと思っているんだろうな。面倒見の良いお母さんだったに違いない

マダムがいつも冷静なのが素晴らしい。
衣装もすごい素敵で毎回楽しみ。だで マダムへの暴言にハラハラしちゃったなー‥
咲太郎が 風車で「北海道め!許せん!」と ジャガイモに八つ当たりしていたのには笑ったけど

なんだか胡散臭くチャラい咲太郎がこれから なつにしばらく連絡取らなかったことをどうやって紐解いていくのか。その辺りを丁寧に描かないと北海道編の素晴らしさや豪華キャストが台無しになってしまうので、どうかよろしく。脚本家さん

なつの周りが暴走する傾向にあるが、なつがもっと明確に「採用試験までここでお世話になっている」とでも言えばいいのに、ドタバタぶりがなぁ・・・

兄がどんな暮らしをしてきたか、なつがどんな暮らしをしてきたか、これから互いに理解するのでしょうが、今日の段階ではとてももどかしい感じでしたね。まだ、兄が子供の頃の兄と繋がらなくて、なんでこんなに変わっちゃったの?っていう感じですかね。

今日の回は何だかなぁ。
ナツの嫉妬か?亜矢美さんとお兄ちゃんの仲睦まじい様子を見せられて。
お兄ちゃんだって忘れたことないでしょうに。
ナツだって北海道でお父さん、お母さん、おじいちゃんと呼べる人が出来て幸せだったろうに。一番心配なのは妹だよ。

今日の演出は今までで最悪だったな。東京編から担当が変わったかのようだ。

なつとお兄ちゃんが再会出来たのはいいけど、お兄ちゃん誤解し過ぎ。まあこれから、兄と妹として知らない過去を取り戻して行くのかも知れないけど。雪次郎は修行が大変だと思うけど、頑張って欲しい。

さすがに今日の回は無理があるのでは。。
話に脈絡がなくて、ちぐはぐだった。

なんだか まれ とおんなじ匂いがする。
画面の色合いとか、リアリテイのなさとか。。

広瀬すずさんの真骨頂は自分的には怒りや哀しみや憤りの中から来る陰の部分の表現力だと改めて実感します。
しょっぱなからの刺し箸の圧倒的不快感とか、苦労が滲み出てる顔にはさっぱり見えないとか、ユキジローのほんわかキョドが唯一の救いとか、色々あるけど!

照男とは何もかも違うなつの実の兄との初対面に衝撃を受ける雪次郎が印象的。感情的になったなつに「私も千遥も捨てたんでしょ」と言われたのはさすがに咲太郎兄ちゃんショックだったな。

東京編になってからつまらなくなっちゃった。
出てくる人たちが好きになれないんだけど、これから良くなるのかな?

雪次郎には 修業を頑張ってもらいたいな。

なつ&兄の誤解展開がちょっと面倒臭い

それより「劇団」に反応してた雪次郎が菓子屋捨てて役者になっちゃったりするのか?? の方が気になる。

勘違いしてやってきても
違う!お世話になってる!って言えばいいのに
なんなのさ?なんなのさ?でドラマの脚本だから仕方ないけど朝から必要以上に
まどろっこしいのはいらないな
妹はあり得ない程に愛されて成長したのに
苦労がにじみ出てるだの 北海道に恨み節とか
いらない展開だねえ
岡田将生が出てきた途端に
ぎくしゃくしますね 表情も不自然だから

なつも、咲太郎も冷静になってほしい。

お兄ちゃんもなっちゃんも勘違いしてるし話聞かないなぁ。やっぱり兄妹だ。
お兄ちゃんが楽しく東京で生活してる云々とか言ってるけどなっちゃんも北海道で楽しく暮らしてたやーん。
とにかく早くお互い誤解解いてほしい。

というかなっちゃんが一言アニメーターのために上京したって言えばこんがらがることはなかったんじゃ…
というか早くマダムに謝ってね…

何か話をわざと複雑にしているような。
4月にアニメ会社に入社していればスッキリした展開になったのに。
ネタが足りないのか?

咲太郎が新劇の裏方やってるって言ったときなんか雪次郎の顔つきが変わった気がしたのだが。演劇やってたからかな?

今日の話で一番可哀想に思ったのは出だしからシェフに怒られ、まったく訳の分からない誤解で咲ボンに八つ当たりを喰らった雪次郎君・・・

雪之助さんを酔わせた事が発端で全てのボタンが掛け違ってしまった感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました