NHK朝ドラ「なつぞら」なつ、無念・・・咲太郎のせいで?川村屋のおすすめはカリーパン

NHK朝ドラ「なつぞら」

なつ、東洋動画の入社試験に落ちる。

一生、皿洗いかな?

んなわけないけどさ、咲太郎が余計なことをしたから?

ではなさそうですね。。。

試験に落ちたのなら、仕方がない。

もう一回頑張るしかないですね。

草刈おんじも、応援してるんだから。

しかし、何が原因だったのかな?

ま、倍率が高いことはわかったし、なつも、ちゃんと勉強したわけじゃないから。

戦災孤児が理由であってほしくはないですね。

やっぱ、咲太郎か?

ちなみに、川村屋のおすすめはカリーパンでしたね。

食べたくなった。

スポンサーリンク

ネットの感想

おしんの後に見ているので、今日の髪結い師匠への奉公に入るためのおしんの粘りがすごくて、なつの気弱さにもやっとしてしまう今日この頃です。
なつは面接で天陽くんを目標にしているというようなことを話していましたが、すでに社員となっている陽平さん(天陽兄)や仲さんに勧められたと話せばアニメーターとしての信頼度が増したのでは?と思いました。もしくは試験の前に仲さんの会社の社員登録でもしておけば、試験など免除で有利だったのでは?ドラマの展開としては山あり谷ありがないと面白くないのかもしれませんが。
この不採用の通知で、なつの漫画映画に対する情熱度合いが見えるのかなと期待しています。

なつが皿を洗う時に水とタワシだけだけど、カレーの汚れってそれだけだと色や臭いが落ちにくいのではないかと思って見ている。でも、昔は台所用洗剤なんて無かったのかな。なっちゃん採用試験不採用だったけど、まだ一回目のチャレンジだから頑張ってね。なんか咲太郎さんが余計な事を社長に言ったからなのではないかと思っています。

東京編では毎日、井浦新さんを出してほしいですね。今日の放送でも井浦さんが出てきたらホッとした感じがしました。落ち着くし、朝ドラをゆっくりと見れます。

すずちゃんの着ていた黄色のワンピースがとても素敵だと思った。ストーリーがだんだん微妙になってきたからそっちの方に目がいってきた。

「東洋」を東映と言う時のような「トーヨー」とフラットなイントネーションで言ってたり、なつが考えなしにポロッと失言をしてしまう描写が今までに何度かあったのがこういう時に出るのが、なかなか芸の細かな演出だなあと。

落ちたのは咲太郎。なつの問題でもあり、学歴や家族構成から来る差別っぽい含みがあるのもさすが。

今日の回はシンデレラおじさん初登場でしたね。モデルは大工原さん?

どうでもいいけどおしんをBSよりも先の佐賀編を見てるけど、今までの中で一番理不尽で胸くそなことばかり。
これだったら山形の実家のおとっつぁんにごしゃられてる方がまだマシ。色々なことが重なっちゃってなかなかそこから身動きが取れなくてかわいそうだけど、早くこの環境から抜け出せるといいね。

ストーリー的にも踏ん張り所じゃないか。

東京編から個人的につまらなくなった。

イケメンがもっと出てほしい。北海道編が良かった。

試験から合否通知まで一カ月もあって、結果不合格。俺ならへこむわ。今はほぼ即日だろうからね。近藤春奈め。

戦災孤児依りもディズニー映画でアニメーター募集の広告をあんな物って余計な一言が不採用だった?

入社試験に落ちたのはたぶん幸楽のせいだな。

咲太郎お兄ちゃん、先走りし過ぎ。東洋動画の社長に余計なことを言ったせいで、なつが不合格になったのでは?!

なんで妹を捜さないんだろう、という疑問がずっとモヤモヤ・・・。そのエピソードは今後、ということなんだろうけど、話題にも出ないのは不自然。その点、おしんはやっぱり構成もセリフも見事だなあと感心する毎朝w

内村ナレ
「なつよ、…無念…」
まさか「白い巨塔」ではなく「なつぞら」でこのセリフが聞けるとは…

何だか現実感が薄すぎるなあ。都合も良すぎる。
お兄ちゃんは相変わらずだし、
急募の割には入社試験が6月、合否判定まで1か月、
その割には当日にデッサン付きで面接して、
しかもテーマが馬、その前に画材をもらっていたりとか。
兄と関連するおでん屋とはいえ、18歳の少女が一人で入る店ではない。
貧乏なはずの天陽君はいつも暇そうに大きなべニア板に
絵を描いている。どこからその金を稼いでいる?
どうやってあんな大きなべニア板を牧場に運んでいるのか?
マダムのお店には従業員の出入り口がないのかな。
挙げればきりがないけど、
なつよ頑張れ、あんまり大人とばかり付き合っているなよ。

咲太郎の妹を大切に思うあまりに迷惑ばかりかける
早合点兄貴はまんま「男はつらいよ」の寅さん。
朝からゴキゲンな喜劇が見られて最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました