NHK朝ドラ「なつぞら」雪次郎、お前は間違っていない。TEAM NACSもな

NHK朝ドラ「なつぞら」

TEAM NACS面白い役者がいるなぁ。

安田顕、このドラマの中で一番イキイキしているよね。

で、死んだような演技してるのが、雪次郎か。。。

でも、芝居の試験は合格したんだってね。

劇団自体が怪しいので、才能あるのかどうかわかりませんが・・・

東洋動画の社長は、なつを見ても、というか、その前に忘れてしまったようですし、それだけ話題にもならない劇団のように思ってしまうのですが?

咲太郎も、どうやって金稼いできてるのか不明だし・・・

役者増やす余裕あるのかな?

と、疑問がいっぱいなのです。

スポンサーリンク

ネットの感想

雪月の役者さん達の演技力すごい。
今日は思わず引き込まれて見入ってしまった。
作画課の役者さんは、仲さんと麻子さんが引っ張ってるけど
あとはアイドルやお笑い芸人さんだもんな。
決して他は下手とは言わないが、
雪月の役者さん達の演技力に引き込まれた。

咲太郎が言ってたように、雪次郎はやっぱ自分の進みたい演劇の道に向かうのがいいと思う。
でも、雪之助さんが雪月のために引き止める気持ちもわかるからむずかしいな….

川村屋で土下座した時、おでこがゴツッて音したのを見て、あぁ顕ちゃんだわ、と思った。明日も楽しみです。

必ずしもそこになつがその場にいなくてもいいと思うんだけど、

お兄さんの対応が面白かったな。お父さんの安田顕さん上手いな~。
父親なら、当然だよね。
雪次郎逃げ回っているうちはお父さんを説得できないよ。

いつもは批判的な立場だけど今日は面白かった。雪次郎も応援したくなるし咲太郎の啖呵もよかったし、雪月一家の三者三様の心の変化にも心が揺らいだ。ただなんで常になつがついてくるのかわからん。

雪次郎をみたとよばあちゃんの第一声が「元気かい」っていうのが雪次郎めっちゃ愛されてる感じがすごく出てた
雪月のみんな、雪次郎をどこまでも大事にしてるんだなぁって。
だからこそ切ないね。
雪次郎の思いもわかるし家族の思いもわかる。

そして髪の毛下ろしたお兄ちゃんがとにかくかっこよすぎて集中できんかった笑

寝起きで、リーゼントでない咲太郎…
最初は誰かわかりませんでしたが(^_^;)
やはりかっこいい人はどんな状態でもかっこいいと思いました

雪次郎くんの乱と言うより雪之助さんの乱だね。
あの半端ない土下座はヤスケン流です。
「この人は男見る目がないからね」のとよさん絡みも面白かった。

雪次郎の幼さがなんとも言えない。

自分的には、なつぞらのイケメンナンバーワンは岡田将生と確信した回だった。

父と子、どちらの気持ちもわかるなぁ・・・
北海道の天陽くんやその兄ちゃんにもそれぞれドラマがあるだろうしね。

主役だから、というのもあるんだろうけど、今日のようなエピソードには なつを絡ませず、雪月のメンバー+咲太郎で話し合ってほしかったな。
東京に来てから、なつが何にでも顔を突っ込んではキレまくるのがちょっとうざい。

川村屋の料理人のおじさんは博多華丸に似ている。

雪月の皆さんが咲太郎を責めるのは、ちょっと筋違いかと。

いやぁ~ なんでだろう、北海道のメンバーが出るとホッとするって言うか、素直に楽しめる。
それと、今週に入ってまだ2回だけど、その話の流れ、セリフが妙に納得出来るんだよねぇ。 「まぁ、そう言うよなぁ。その立場だったら」みたいな。

出しゃばって親子問題に立会い続けるなつは…
雪次郎の動きをわんぱく牛若丸の参考にでもする気なんだろうか(^^;

主演が広瀬すずじゃなかったらな〜

メリハリの無い内容だなあ。
笑わせたいのか、うったえたいのか、観てて伝わりづらい。

川村屋へ挨拶に行った雪次郎の家族が土下座して詫びた時、マダムからイスに座って下さいと促された父親が立ち上がりながら「お嬢さん」と声をかけた時、近藤芳正さんがすかさず「マダム」と声をかけた。
その声に立ち上がりかけた雪次郎の家族は慌ててまた土下座姿勢になった時が笑えた。
「マダム」を「まだ」と取り違えたのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました