NHK朝ドラ「なつぞら」あさイチ、ネタバレしてくれてありがとう!草刈おんじは来週も生きてます!

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」

草刈おんじは来週も生きてるぞー!

あさイチが来週のシーン見せてくれた!

ちょいネタバレ気味だったけど、安心した。

ありがとうあさイチ!

草刈おんじじゃない草刈正雄もいい男ですね。

草刈正雄なくして、草刈おんじの名言はなかったわけだ。

千遥の離婚もうまくいったし。

もうちょっと揉めてもらっても良かったかもしれないけど。。。

千遥が北海道に移住という設定でも面白かったのになぁ。

兄弟3人近くにいるほうがいいか。

スポンサーリンク

ネットの感想

ただの無責任な清ニに「お前が言うな!」と言ってくれた雅子さんの言葉にスッキリしました。
信さんが調べてくれたとおりの理解ある人だった事にホッとしたし、千遥と千夏への優しさも感じました。
良かったね、千遥。
剛男さんとの再会も楽しみです。
影は薄いけど、この物語は剛男さんが、なつを十勝へ連れて帰った事から始まったんだもんね、個人的には1番の立役者だと思ってます。
最後には泰樹さんに名前を呼んでもらえますように!

千遥はこれから堂々と兄姉と会えるし杉の子でも働けるのですね
これで表情も明るくなるのでしょうね

それにしても元旦那はクズですね
お義母さんが理解のある方で良かった

剛男父さん、奥原兄妹の事を託されたけれど咲太郎に言われたとは言えなつだけを引き取って、色々と責任を感じる所もあったのでしょうか

千夏見て、なつの子供の頃と似ているからすぐ気づいたのでしょうね

他の北海道メンバーと居るとぞんざいな扱いをされますが、剛夫さんが奥原父さんとの約束を守らなければこの物語自体が無かったのですよね

来週は最終週、乳絞りに繋がるかな?

ハッピーエンドでいいんだ。
今日も良かった。千遥の表情が明るくなっていき、朝から気分が良い。
じぃちゃん、穏やかになった…
前から優しかったけど、心配です。

女将さんの粋な決断と亡くなった親方と千遥のお父さんが同じ料亭にいたかもしれないという縁にホッとしました。
千遥の人柄がそうさせたんでしょうね。
千遥を育てたお母さんにも親方にも、女将さんにも愛されていたんでしょうね。
今、あさイチに泰樹さんが出ています。
やはり泰樹さんの存在は大きいですね。

個人的には、一連の千遥との再会の件はもっと時間を割いてやってもらいたかったな。
今日の話し合いも、大して揉めることなく、
あっさり解決しちゃったし。
ドラマ全体の重要度からして、無くて良かったか、もっと簡潔に済ませられたエピソードもあったと思う。

今週の見所は千遥もそうなんだけど、昨日の信さんだったり今日の剛男さんでもあるんだよね。ドラマの原点に戻るという意味でも見事な回収だとは思うけど、今までの扱いが酷かったので残念でならない。

剛男さんは3兄妹が離れ離れに育ち今の境遇にあることに責任を感じていたんだと思う。3人一緒に引き取るつもりだったけど断ったのは咲太郎。

自分が持ち帰った父の手紙を全員が読んだことで、なつたちの父との約束を守れたと安堵したでしょう。

じーちゃんやかあさんの陰に隠れがちだけど剛男パパが一番好き。
なつは信さんに助けられなければ空襲の時に死んでたし剛男パパがいなければ人生メチャメチャになってたかもしれない。
なつは二人にもっと感謝したほうがいいと思う。

親族の背景はあまり描かれていないから分からないが,千遥夫婦は離婚する。でも店は彼女が経営していく。相棒のたまきさんと右京の元夫婦設定と同じ感じになるんだなと思った。

今朝は浅茅陽子さんの演技力が
素晴らしかったキャリアが深み
を出して若手俳優の演技をしっかり
包んでた

義母自体本当に人生観が素晴らしく
夫の味、孫、全てを気持ち良く解決
こんな人情感動せずにはいられない
朝から感謝

あさイチに草刈正雄さん大感謝!!

離婚問題は、簡単ながらスッキリ解決してよかった。仕切り直しで、来週から、新たな気持ちで見れます。

今回の放送は平和に終わって良かったです。
千遥の存在が大切にされているので、
離婚してもお店「杉の子」を任されて良かったです。

雅子さんの清二への「お前が言うな!」はスカッとしました!

剛男さんの登場「?」でしたが、
その場に居合わせなくて良かったと思います。
千夏ちゃんはランドセル背負ってたので小学生、
つまり、優より年上ですね!

終わった後の「あさイチ」、
泰樹さんがメインと思いましたが、
照男兄ちゃんと夕見子ちゃんが出てきて、
十勝の話で盛り上がっております!
泰樹さんの「抹殺」シーンも久々に観れました! (パチパチ)
清二くん、泰樹さんから「抹殺」されなくて良かったですね!

あさイチが面白すぎて本編の内容を忘れちゃったよ。
今週は毎日泣かされていたけど、今日は千遥再会篇の心暖まる大団円でしたね。
明日は今まで空気扱いだった剛男さんの最後の見せ場ですね。

泰樹さん認知症とかになり始めてるのかな?
そうなると千夏をなつと間違えて抱きしめたりするシーンなんかも出て来そうですね。
剛男さんが杉の子の前で見た女の子を直ぐに千夏と分かったのはドラマ上でもよく似ているという設定なのでしょうね。

義母の名裁き!みたいになってたけど、実際別れた旦那と義母の店で住み込みで働き続けるのはしんどいよね。
雇われ店長みたいな感じかな。

今更だが、またキレイに解決したもんだ。

「天丼」はどこかで繋がっていないとあり得ない設定だもんな。

この話だったら兄妹いる必要無かったぞ。

今日のあさいちで草刈さんが、泰樹さんが来週までていることを言ってたのでほっとした。

千遥ちゃんの人生の方が朝ドラの王道っぽいですね。旦那さんは残念な人だったけど、お姑さんは信さんが言ってた通り話のわかる筋の通った人で良かった。
いつもタイミングが残念(今日も話が終わってからの到着)な剛男さんのファンです。笑

千遥の義母…話の分かる人だけど、別れてからもそこで働くのは気まずくないのか?と義母の顔も見たくない主婦なら思うはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました