NHK朝ドラ「なつぞら」最終週にTEAM NACS大泉洋が満を持して登場し、ヒロインより話題をかっさらっていきそう

NHK朝ドラ「なつぞら」

大泉洋、最終週に登場かよ!

予告の時点で目立ちすぎ!

大泉洋で最終週の話題をかっさらっていきそうだな。

草刈おんじも90オーバーか。

いつお迎えがきても、おかしくない年齢ですね。

あと一週間だからね。

持ちこたえてください。

今週は、千遥の表情が硬かったが、今日は柔らかくなっていて、とても良かった。

お店も続けられる事になって、良かったですね。

やっと、3人の戦争が終わったのかな。

スポンサーリンク

ネットの感想

先週流れた予告では泰樹さんが牛舎前で倒れそうなシーンが流れたので心配したが、子なつの幻を見てたことだったので安心しました!また最終週を前に剛男さんの存在感を示してくれて嬉しかった!柴田牧場の農協入り、工事設立など大きな転換には凄く強いお父さん、そして何よりもなつを独断で十勝に連れ帰ったのは剛男さん、この方無くしてはなつぞらは始まらながったんですね!

来週が楽しみで
終わってしまうのが寂しいから
見たいような 来ないで欲しいような。
どうか どうか
じいちゃん 元気で 最終回を迎えて欲しいです。

今日のおんじに泣かされたよ!!やっぱり、なつぞら最大の存在感はおんじだねえ。表情ひとつ、動きひとつ、言葉ひとつでここまで説得力がある。なつぞらの主人公は、なつには申し訳ないがおんじだと思う。少し画面に出るだけでこの説得力。草刈正雄という人はイケメンすぎて共演者とのバランスが取れず、日陰を歩んだ時期もある人だから、そして今のレベルに返り咲いた人でもあるから、演技の重みと説得力が、違うんだよなあ。おんじも来週も生きてくれそうで本当に良かったよ。なつは、おんじによって生かされた存在だから。なつを形作っている源存在がおんじな訳だよね。この人が死ぬなんていうことがあれば、ロスどころかなつぞら自体が崩壊するから、最終週まで生かされたわけだよね。ロスどころか、なつぞら自体が成立しなくなってしまうので。笑
おんじのスピンオフが見たいのだけど。ないのかなあ。草刈正雄がなつぞらを本当に引き締めてくれた。

伸さんも、奥原兄妹も、剛男さんもやっと自分達の中での戦争が終わったのかなと思う

千遥と再会出来て大きな区切りがついたのでしょうね

来週でなつぞらも終わり、十勝で始まり十勝で終わるのでしょうか

泰樹じいちゃん、機械化していく搾乳を見て何か思う事もあるのかな
なつと酪農をしていた頃を思い出して懐かしく思っているのか
衰えを感じるけど千晴と千夏に会うまでは元気でいて欲しい

こなつそっくりな千夏との対面が凄く楽しみなのです

まぁ、ちょこちょこと展開で気になる所が見えたけど(東京に出て来たんだから「明日は明美のところに泊まるから」とかのセリフがあっても良いんじゃないか? とか、優の心配なら下山さんも同じような状況だけど、どうしてるのかなぁ? とかw)、でも、そんなことを言っていたら、このドラマは楽しめない。
良いんです! 大筋では面白い話だと楽しく観てますから。
来週で最後かぁ・・・  正直、寂しいなぁ。 特に北海道の面々が観られなくなるのは。
細かい事は気にせず、来週も楽しみにしているぞ!

泰樹さんも91歳

とにかく来年の夏
ナツと千遥が十勝に行って、不器用に喜ぶ泰樹さんの姿が見たい
見せて欲しい

本回は剛男さんが東京に来た事でナツ夫妻の大変さが垣間見られた気がします

優ちゃんはおばあちゃんが来てくれて良かったね

来週は最終週
何だかんだで寂しいわ

来週はいよいよ最終週ですね。泰樹さんは年老いたけど、まだまだ元気でよかった。千遥も咲太郎もなつも十勝に集まってハッピーエンドになるんですね。半年間ありがとうの気持ちを込めて、しっかりと見届けたいと思います。

なつぞらの土曜日の最後の予告見てもう終わりかと感慨深かった。

富士子母さんが上京したのも優の世話子育ての話なですね。
あと一週間でそんなに描けないと思う。
強いて言えば、マコプロが大きくなっていく様や
アニメ映画で大ヒットをとばす様子なども描いて欲しかったな。

剛男さんの次は富士子さんが東京ですね!
なつ、優たちはうれしいですね~!

今回気になったのは、
90歳になった泰樹さんが最後にうずくまったので…
そこはどうなるのでしょうか?
あと、牛舎に必ずいる菊介さんがいませんでした。
菊介さんはどうしたのでしょうか?
あと、来週の予告に大泉洋さんが出ましたが、
何の役でしょうか?
最後のシーンは、十勝でしょうか?

チコちゃんを観ている場合ではないが、以上が気になります。
たぶん、来週観て下さいでしょうか?

先週の予告編では泰樹が倒れるシーンがありましたが、最後まで元気な姿が見られそうで良かったです。

じいちゃんの年老いた演技も素晴らしい。
十勝編は素晴らしい。

剛男さんがこのドラマの主人公を北海道に導いた事を忘れそうになっていました。
なつパパも感謝していますね。
「柴田くんよ本当に君のおかげだよ」
「ありがとう」
泰樹さんは千夏ちゃんを見て元気になると思います。

十勝で話が終わるんだろうって思ってたが、
そうなりそうですね。
いろいろとあったけど、
それがいちばんいいと思います。

今日の爺ちゃんの弱々しさを見て、草刈さんの演技の深さを感じました。歴代の朝ドラのヒロインの方もそれぞれいい味を出していましたが、なつぞらで一番の脇役は草刈さんでしょう。

重い扉を押し開けたら 暗い道が続いてて めげずに歩いたその先に 知らなかった世界。
千遥やみんなの道の先にも、新しい世界が次々と広がって来たね。
それにしても、なつが思ったように、いつもなら甘えるな!とか言いそうな、あのじいちゃんの穏やかさが心配になってきた。。

富士子さん、とうとう家政婦に笑
剛男さんの言葉、子育て中の方には響くものだったと思います。
私も10年くらい前に言ってほしかったなあ…
大樹さん、倒れたわけでなくてホッとしました。
昨日のあさイチのプレミアムトークを見て、草刈さん本当に素敵な俳優さんだと思いました!
来週のとよさんとのシーン、楽しみです。

この年代の物語なら、爺の年齢ぐらいだと亡くなってると思う。

じいちゃんまで死なないで終わらせて欲しいよね。未だにてんよう君が死ぬ必要あったのかと思うし。

最後の最後になっても、なつを助けるべくふじ子ちゃんが家政婦になるんだね。。

推測するに、おんじは、なつたちが夏休みに帰って時は生きていると思う。ソラの放映が終了と同時期位に天国に召されていると思う。里帰りしたなつ家族は、北海道のなつぞらを見上げ、色んな想いを募らせ終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました