NHK朝ドラ「なつぞら」いよいよ最終週、主役は草刈おんじと大泉洋?

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」

いよいよ最終週です。

草刈おんじの先が短いのはわかる。

もう90オーバーだもんね。

でも、最終回まではてほしい!

なつたちが北海道に行くのはわかった。

最後の舞台は、やはり北海道ですよね。

そこには、いつものメンバーがいつものように揃っているのが理想。

草刈おんじは、近代化していく農家に寂しさを感じたのだろうか?

それとも、立派に後を継いでくれる姿を見て嬉しかったのだろうか?

どちらとも取れる表示でした。

このドラマ、草刈正雄さんなしでは、成立しなかったと思う。

草刈正雄と高畑淳子のコンビが最高ですね。

大泉洋が目立ちすぎないかが心配。

スポンサーリンク

ネットの感想

照男くんに牧場を託して、どんどん近代化する
牛舎を見て寂しそうにしているおんじが
すごく印象的でした。
でも、停電で牧場が危機になったとき、
おんじが指揮を執ってピンチを脱出すると信じてます。
確かに、この時代では90歳は長生きかも知れないが、
ここまできたら泰樹おんじには
最終回まで健在でいてほしいです。

草刈正雄は、演じるキャラの存在感が凄すぎて主役を食ってしまうのが欠点であり魅力。
真田昌幸を演じた時もそうだった。

死ななくてもドラマとして成り立っから最後まで生きて貰いたい。

このドラマの主役だったね!

ドラマだから、数十年を飛ばし飛ばしで演じたのに、それが本当に自然に年齢を重ねてまさにその人で、本当に歳を取ったのかと思うほど見事な演技でした。

今日の最後のシーンはかなり衝撃でした。
でも、来週の予告映像には元気そうな姿があったから、大丈夫であることを望みます。

結果論ではあるが、草刈さん以外では務まらない本当に素晴らしい存在でした。東京編になってから楽しみ半減したし…

ありえない話でいいから最終回まで笑顔が見たいです。
ナレ死は淋し過ぎるから。

大丈夫じゃ。

草刈さんのじいちゃんがいたから最後まで見続けられたと言っても過言ではないくらい、大きくてあたたかくて、時々かわいいじいちゃんが素敵でした。
牛の前でよろけて倒れる姿を見ただけでも涙が出ました。
最後まで元気でいてほしいなあ。

晩年に 昔の事振り返って 話しをするのは 老いては 普通の事
家族の中の一番好きな時期のある人の
エピソードが 中心になるのも 多い
すごく 老いていく事の現実を正面から
描いて 草刈さんの演技の自然な事が
際立つシーンになっているのだろう

最終回近くになると、必ず誰かが亡くなる朝ドラのパターン。

これはもう勘弁してほしい。
おんじが亡くなるのは絶対に見たくないです。

皆んなが幸せなのが良い。
じいちゃんの歳を考えると心配だけど、それでも生きたじいちゃんが笑顔で終わって欲しい。
悲しい涙は天陽くんだけにして。

「なつぞら」のいいところ、安心して見れたことは主人公及びその周辺の人物に不幸な出来事がほとんどなかったことです。人の不幸は見たくない自分にとっては「なつ」の前向きな人柄に毎週励まされました。泰樹さん!本当に最終回まで元気な姿を見せてほしいです!!

泰樹は自身の余命が後僅かである事を悟り、柴田家で十分人生を謳歌する事が出来、またなつや千遥達との出会いと新たな家族を作る事が出来たのが何よりも人生の中で1番良かったと思ったのではないだろうかねー?

草刈正雄って、真田丸でも凄い良い味出してて、
なつぞらでも凄い良い役。
草刈正雄×NHKは間違いないね。
じいちゃんの笑顔を最終回でも見たい!

最後におじいちゃんロスと言う話題性をつくる脚本はやめて欲しい。死なす必要はないよね、それやられたら心底ガッカリします。無事に最終回を迎えてくださいねー

二枚目俳優で売り出した頃、こんな存在感を持った、味のある役者さんになるとは思っていませんでした。

後に続く、若手二枚目俳優さんらの目標、希望になるのではないでしょうか?

今、日本が腐敗してるのは「大家族制」が無くなってるからだとこの「なつぞら」見て思いました。
年寄には後世に伝える言葉があり、若者はそれをバイブルとしてまた次の世代につなげていく。
もちろん個人の権利だの自由を掲げるのは良いことだと思います。
泰樹さんが雪月の店先で押さないなつとアイスを食べるシーン、確か「誰かがなんとかしてくれると思って生きるのが一番いけない」みたいな重い言葉は胸に残りました。

大泉洋と一緒に映るシーンがあったら良いなと勝手に期待してる

コメント

タイトルとURLをコピーしました