NHK朝ドラ「エール」撮影中断で放送中断も?

エール

NHK朝ドラ「エール」

エールの撮影が中断しているのが心配になってきました。

撮影しているストックは6月分ぐらいまでみたいです。

放送中断も仕方ないと言った雰囲気も出てきているようです。

撮影を再開できても、窪田正孝さんや二階堂ふみさんはじめ、役者さんのスケジュールの再調整も必要になってくるでしょうから、通常に戻るのは大変だと思います。

総集編や、再放送などになるのかな?

早く、緊急事態宣言が解除されるように、踏ん張るしかありませんね。

スポンサーリンク

ネットの感想

撮影中断で6月末までストックがあると言う事はまだ半分撮影が残ってるんですね。
「エール」毎朝楽しく見てます。
コロナ禍で大変な状況ですが半年または一年スライドしてでも最後まで見届けたいです。

ストック切れ…そうですが….そうですよね。
残念だけど仕方がない。

出演者 ・スタッフさんの安全最優先です。
志村さんもそう願ってるはずです。

俳優さんもスケジュールがあるだろうから、単純に撮影次期や放送期間を延期すれば済む話でも無さそうですが。毎日楽しく拝見しているので、再開を楽しみにしています。

今回のエールはとっても楽しみにしているので
6月までというのは寂しいですね
こんな現状では仕方ないことですよね
一旦休止して撮影ができるようになったら
再開お願いします

こればっかりは、このご時世だから無理はできないね。もう9月で終わらせるのは不可能だろうから、撮影が復活してもキツキツで撮影するんじゃなくて、変則的な時期だけど「エール」を12月までやって、ちゃんと終了させてほしい。1月から3月は、朝ドラ休みにして、次回作は来年の3月から…くらいの余裕を持ったスケジュールにするのもいいかも…。なにしろコロナ収束、そして終息がまったく見えないわけだから。
いずれにしても、朝ドラは日々の楽しみだから、どんな形になるにしても続けてほしい。

主演二人のスケジュールがそもそも取れるかだよね。
結構今年は朝ドラ優先して他の仕事は後にずらして調整しただろうし。
この二人だと来年以降もスケジュール埋まってるだろう。
面白いだけに再開した後も元の予定の話数をやって欲しいけどな。

毎朝家族で見ています。
このドラマのおかげで、より家族の会話が増えました^_^
キャストや制作陣の方々は本当に大変だと思いますが、先ずは皆さんのお身体をお大事になさってください。
この素晴らしいドラマの続きが見たい方たくさんいると思います。
この時期を乗り越えて、撮影が再開される日を願っています️
NHKさん、終了時期はいつでも良いので…
必ず最後まで放送してほしい…(涙)

出演者やスタッフの方々、撮影場所などのスケジュール調整が難しいこと承知で
中断をしっかり挟んで、年内いっぱい、もしくは3月まで
それでお願いできないでしょうか
どのドラマやアニメでも今はどこも同じ状況です
無理して撮ったり、放送期間を短縮して脚本を単純化するよりも、視聴者は「中断があってもいいから、今あるものは最後まで」を望むのではないでしょうか
もちろん、私もそれを願います

今、最も楽しみに観ているドラマです。
残念ではありますが、出演される方々は勿論の事、スタッフの命を守る為に致しかたが無いです。
また始まるその日まで耐え凌ぎ頑張る事が志村さんへの供養にもなると思います。
1番辛いのは演者ですね。

最近のドラマの中で、いちばん心に
スーッと入り、素直に見ていられる。
次回が待ち遠しいドラマは久しぶり。
仕方ないですが、時間かかっても完結
まで見届けたいです。

仕方ない、これだけ視聴率の高い番組であってもコロナ渦にはどうする事も出来ないジレンマを感じます。
これからって核心の展開を予想していただけに、残念でならない。

仕方ないですね。
思わぬ自粛待機で家にいれたので朝ドラを楽しく拝見していました。朝ドラの時間を考えて1日のスケジュールを立てることができましたし。

主役の窪田さんや奥さん役の二階堂さんにこんな魅力があったのかと驚きもありましたし、先週はお亡くなりになった志村けんさんの登場に胸が熱くなりました。

コロナに対し、私たちができるのは自粛、感染予防しかないのですね。
どんな苦難も一生は続きません。あの時は大変だったね、と笑って振り返る日が早く訪れることを願うばかりです。

大河も6月でストック無くなるらしいし、民放の半沢直樹もお預け状態。
今は過去のドラマや映画を見返す時かな。
ステイホームで名作を見返すのも良いと思います。

エール、面白いなぁ。毎朝、楽しみ!
学校が休みだから、子供は毎朝エールを見てから勉強を始めるのが習慣になっていて、家族みんなで楽しめるお話。

おやすみを挟んでもいい、再放送でもいい、撮影再開出来たら、放送期間を延長して最後まで予定通りのお話を見れたらいいな。

致し方ない。ずらすしかない、全てのドラマなどは。こんな中撮るなんて無理なんだから、次期か、さらに次に延期と判断して。
スポンサー料がとりたいからと、特別編流すのではなく、普通に再放送して穴埋めするべき。

今を非常時、戦時下だと思えば、放送局自体の1日の放送時間を短縮するか、おしんとか澪つくしみたいな過去の連ドラを総集編ではなくフルで流してくれたらありがたい。甲子園の過去の名勝負とかもいいな。
NHK以外も、ダブついた芸人の雛壇の番組、見飽きた内容の情報番組、賞金も出ないクイズ番組がストック切れになって「へえーー」とかの薄寒い効果音を聞かなくてすみ、それはそれで清々しい。コロナ後はテレビの作り方も変わってほしい。

エールは、ふんだんに喜怒哀楽が織り込まれてあり、毎回、楽しみに観ています。祐一と音をそれぞれ分けて育ってきた環境を描くことで、より親近感があります。子役から大人に移行すると少しガッカリする事がこれまでは見られましたが、エールはそれがなく、しっかりとした演出だと思います。
コロナウィルスでは、暗く切ないニュースにあって、エールはワクワク感もありますし、微笑ましい内容だと思います。
今後はどうなるか誰にもわかりませんし、一番辛い思いをしてるのは企画演出、役者さんなどの関係者だと察します。願わくは再開される事を願ってます。

ストック切れは残念ですがこういう事情だから仕方がないですね。
4Kのコンテンツを増えるとうれしい方もいるのかもしれないですが、4Kの撮影は現場に負担がかかるとのことで、負担増やしてまで4Kでやる必要性はないんじゃないでしょうか、と個人的には思います。

この状況では、仕方ないですね。
半年でも1年でもスライドさせて、ぜひ最後まで作り上げてください。
空いた時間は、過去のNHKスペシャルや大河ドラマなど、どんどん放送してほしい。
ほかの局も同じ状況にあると思うけど、これまでどの程度良質な番組を作ってきたか、各局の実力がはっきりと現れそうだ。

春はどのドラマも撮影中止で止まってますが仕方ありません。それより中止やダイジェストみたいにしないで終わらせて欲しいです。本来見られない朝ドラを初めて見てます。だから期待してます。

この時期少ない楽しみの一つ、裕一と音ちゃん。
再会できるのを、いつまでも待ちます。
それまで録画繰り返し見てます!
スタッフ、キャストの皆さん、それまで頑張って。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました