朝ドラ「らんまん」東京編に入り、中村蒼の佑一郎が登場したけど、エールの鉄男のイメージが・・・

らんまん

東京編がスタートし、ネットでも期待が高まっています。万太郎の名教館時代の学友である佑一郎が再登場しました。彼は北海道で土木工学を学び、現在は工部省で鉄道を通す仕事をしています。

博多大吉は、「さあ、大型連休明け、東京編が始まりましたよ。佑一郎くん、立派になって」と朝ドラのセリフを受けました。鈴木奈穂子アナウンサーは、「最初はわからなかった。ああ、そうだと思いました」と話しました。大吉が「食べていたステーキ、分厚かった」と話を振ると、華丸は「もうちょっと早めに、上のバターを溶かした方がいいんじゃないかと思いました」と応じていました。

最近、厚みのある肉にしっかり火を通し、メートルドテルバターをオンした正統派ビフテキをあまり見かけませんね。あのバターはレモン汁と練り合わせてあるため、自然に肉の熱で溶けます。食べたくなったら、家で作ってみましょう。

以前、プレミアムトークに勝地さんが出演した際、視聴者から「勝地さんが成長した裕一郎君のイメージにピッタリなんですけど、出演される予定はあるんですか?」という質問が寄せられました。そのため、勝地さんは「残念ながら、僕ではなく中村蒼君が出演することに決まっています」と答えましたが、鈴木さんは覚えていなかったのでしょうか。

万太郎と祐一郎は、あけすけなところが好きだと言われましたが、東京では気をつけた方がよいと忠告されました。彼らも苦労したのでしょうね。これからの東京での生活の厳しさが伺えます。がんばって、万太郎と竹雄!

我が家族もわからなかった。同級生だったねぇと話していました。確かにあれだけ厚みのあるステーキは、朝からごちそうさまでした。

大学生の頃、植物の学名がなぜ「Makino」と「Linné」ばかりなのかと思った人は多いと思います。確かに、植物学の学名はラテン語で表記されますが、それには理由があります。ラテン語は、古代ローマ時代に広く使用された言語であり、そのために植物学の学名にも採用されたのです。また、植物学の学名は、植物の形態や特徴を表すために、学術的な用語が多く使用されます。例えば、「Makino」は日本の植物学者である牧野富太郎にちなんで名付けられたもので、「Linné」はスウェーデンの植物学者カール・フォン・リンネにちなんで名付けられたものです。植物学の学名には、多くの歴史や文化が詰まっています。

俳優さんが佑一郎役を演じるにあたり、以前の作品「エール」と比べ、キリッとした印象になっていたように感じました。具体的には、佑一郎の性格や表情がより深く掘り下げられ、彼の内面がより豊かに描かれていたように思います。また、今回の作品では、彼の背景や家族の関係性にも重点が置かれており、彼の人間性をより理解しやすくなっていると感じました。これによって、佑一郎の人物像がより立体的に描かれ、観客は彼に共感することができるようになったのではないでしょうか。

中村蒼が祐一郎くんを演じることは事前に知っていたため、「エール」の鉄男のイメージが強かったため、スーツ姿に違和感を覚えました。個人的には、佑一郎を想像するよりも「エール」の鉄男のイメージが強く浮かびました(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました