朝ドラ「らんまん」竹雄(志尊淳)のファンが急増しているようなのです

竹雄(志尊淳)のファンが急増中です。大奥様タキ(松坂慶子)から万太郎の世話を頼まれ、竹雄は幼いころは身代わりになって木刀で打ち付けられたり、青年になってからも不甲斐ない万太郎のために粉骨砕身、滅私奉公しています。また、志尊のイケメンぶりも相まって、「ああ、健気! あの強さと優しさがたまらん」と女性視聴者を身もだえさせています。

牧野氏は植物学者としては立派だったかもしれませんが、プライベートはかなり問題があったようです(ドラマではそこまで酷く描かれていないと思います)。 朝ドラでは、サブキャラクターについても結構描かれるため、「らんまん」では竹雄や綾のこともある程度描かれるでしょうし、今後が楽しみです。

このドラマで一番良い役は竹雄だと思います。彼は天真爛漫で、常軌を逸した学者肌の万太郎を助けて健気に尽くします。二人の息もとても合っていて、東京編も楽しみです。万太郎の人生も面白そうですが、竹雄と綾の人生もじっくり観たいです。半年で足りるかなぁ?

竹雄の性格は、人当たりがよく、常に前向きであることが特徴です。彼は、人々に笑顔を与えることができます。竹雄が万太郎を助けるために尽力するシーンは、感動的で、観る人の心に深く刻まれます。

また、綾は、竹雄と万太郎の人生に大きな影響を与える女性の一人です。彼女は、竹雄との出会いが人生を変えたと語ることがあります。綾がどのような人物なのか、彼女にどのような役割が与えられるのか、視聴者は今後の展開に注目しています。

最後に、朝ドラには、モデルのいる物語のように、実在する人物を取り上げた作品があります。これらの作品は、日本の歴史や文化に触れることができ、視聴者にとって貴重な体験となります。朝ドラを通じて、日本の魅力を再発見することができるのは、素晴らしいことですね。

竹雄は絶対人気出るだろうと思ってました。志尊淳くんが演じるこんな役、万太郎のお世話をしながら苦楽を共にする役柄は、人気が出ないわけがないと思います。竹雄があのくりくりした目で健気に万太郎と綾さんを見守る姿は、好きにならずにいられないでしょう。竹雄が東京に行くことになって良かったです。東京編も、豪華なキャストで盛り上がっていくと思いますが、やはり土台に万太郎と竹雄のコンビがあってこそ生きてくると思うので、東京編は非常に楽しみです。

竹雄は普段、万太郎や綾に仕える身で、冷静で控えめな部分と熱い部分を持ち合わせています。これらの特徴もキャラクターの魅力の一つかもしれませんね。竹雄は必要なときには万太郎にビシッと意見を述べることもあります。

竹雄が万太郎と綾の手を握って、「お二人は前だけ向いてください。後ろはわしがおりますき」と言った場面も、なんかいい雰囲気ですね。竹雄は熱い心の持ち主でもあるため、時には豪快に水をかけてクールダウンすることも必要かもしれません。

今後、上京した二人の関係性がどのように変化するのか、楽しみです。

史実に沿ったストーリー展開をすると、神木くんが嫌われる役を演じることになってしまいます。しかし、もし彼がみんなに愛されるストーリーになるとしたら、どんな展開が考えられるでしょうか。

たとえば、神木くんが初めは周囲から距離を置かれていたとしても、彼が真摯に取り組む姿勢や、人を思いやる優しさを見せることで、次第に周囲から認められていく様子を描くことができます。志尊淳さんのキレイな顔だけでなく、表情の作り方も上手で、演技力にも定評があります。彼が神木くんを演じることで、神木くんの心情や成長をより深く理解することができるでしょう。

また、綾さまとの愛の行方も注目されますね。神木くんが健気であるという点を踏まえ、彼が綾さまに対してどのようなアプローチをするのか、綾さまは彼をどのように見るのかなど、より細かな描写を加えることができます。こうした設定や描写によって、物語に新たな深みを与えることができます。

以上のように、神木くんが嫌われる役から愛されるキャラクターに変化していくストーリーは、観客の共感を呼び、物語の魅力を高めることができます。

6日に放送された「土スタ」で、神木君と志尊君が高知県のスタジオにゲスト主演していました。志尊君は「今後の竹雄」という言葉を含んだ発言をしていましたが、不幸にならないことを願います。番組でお二人がお互いを「ジュン・リュウ」と呼び合っていたのは、ガッチャマンを思い出して一人でクスッとしてしまいました。

モデルが出演していることも、ストーリーの中身がわかってしまっていることも理解していますが、ドラマはその通りにしなくてもいいと思います。例えば、万太郎の研究費のために酒蔵が傾いてしまった場合、タキがかわいそうになってしまいます。

私の母親も、「竹雄が高知に残るなら、来週からは別に見なくてもいいかな…」と言って、「よかった!志尊くん、これからも出るんだ。」と、彼の活躍を楽しみにしているようです…(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました