朝ドラ「ブギウギ」趣里、笠置シヅ子の名曲「ジャングル・ブギー」を熱唱ですか?

スズ子(趣里)は、タイ子(藤間爽子)と語り合う。夢を叶えたスズ子と、どん底にいる自分を比べると惨めで恥ずかしいというタイ子だったが……。

診察を受けられることになったようで、それは本当に良かったですね。スズ子さんの温かな心が、タイ子さんの閉ざしていた心を少しずつ開いていく様子が描かれた今日の場面に、再び涙が溢れました。幼い頃、自分を責めて落ち込むスズ子さんを前に、タイ子さんが「スズ子のその性格が、いつか誰かの役に立つ日が来ると思う」と励ました場面がありましたが、その言葉が今日に繋がっていると感じられました。二人がかつてのように笑顔で過ごせる日が1日も早く来ることを願います。

タイ子さんの演技には涙を誘われます。現在は人気絶頂のスズ子とは異なり、夫と母を亡くし、病に倒れ、達彦君に靴磨きをさせながら何とか生計を立てる日々。そんな底辺の生活を幼なじみに見られたくないというプライド、そして「東京ブギウギ」の受け入れがたさ。タイ子さんの無念さや悲しみ、そして堅い矜持が混在する心情が見事に表現されていました。その直後、アサイチで藤間爽子さんが何事もなかったかのように登場し、思わず笑ってしまいました。

タイ子さんのご主人とお母さまが戦争で亡くなられたことは本当に悲しいことです。戦後、達彦くんと二人で頑張ってこられたと聞いています。これからはスズ子さんもそばにいるので、病気を治して、以前のように明るく優しいタイ子さんに戻り、再び踊る姿を見せていただきたいです。

今日は、思わず涙してしまいました。スズ子さんがタイ子さんの心に深く入り込んだことに対して、賛否両論があるようですが、タイ子さんがどん底にいて、これ以上失うものがなかったからこそ、スズ子さんが強引にでも介入したことは正しい選択だったと思います。その場面での二人の演技は本当に迫力がありました。

タイ子さんとスズ子さんのやり取りには感動しました。明日、タイ子さんがお医者さんに診てもらえるというのは良いニュースです。

簡単にはいかないかもしれませんが、タイ子さんがまた踊れるほど元気になり、達彦くんが学校に行けるようになることを願っています。

いろいろと苦労されていたのかもしれませんね。他の同期が成功している様子を見て、自分だけが置いていかれたと感じていたのかもしれません。スズ子さんを追い出したのも、弱みを見せたくないという思いからだったのかと思います。

明日は、今週の全てを15分でまとめなければならないので、非常に大変です。予想すると、まず冒頭でタイ子さんの診察シーンがあり、栄養と休養を取れば回復するとの診断を受け、一安心します。タイ子さんはスズ子さんの支援を受け入れることになります。その後、オープニングが始まり、終了後にスズ子さんが羽鳥さんにおミネさんとタイ子さんの話をし、それをコンセプトに曲を作ることになり、「ジャングルブギー」というタイトルで、戦中戦後の混沌をジャングルに例えることに決まります。作詞は有名な映画監督に依頼することになります。スズ子さんがおミネさんたちとタイ子さん親子をワンマンショーに招待します。これで10分が経過します。残りの5分で、スズ子さんはワンマンショーで力強いパフォーマンスを披露し、観客を魅了します。楽しみにしています。

達彦くんのためにも、タイ子さんが元気になってほしいですね。親戚も亡くなってしまったと聞きますが、少なくともご主人とは正式に結婚されていたようです。達彦くんとタイ子さんが幸せだった時間があったことを願います。

タイ子さん、何も恥じることはありません。幼なじみのスズ子さんと再会できたのですから、スズ子さんを頼ってください。

治療を受けて元気になることがスズ子さんの願いです。タイ子さんの支えになりたいと思っています。見返りなど何も求めていません。

愛する人との別れや戦争などの悲しいシーンで涙を流すこともありましたが、最近は「東京ブギウギ」のヒットもあり、安心して観ていたところ、久しぶりに涙を誘われました。

医師の診察や治療を経て元気になるまでスズ子さんの家で過ごし、回復したらアイ子さんのベビーシッターとして自立し、その後は踊りの先生として活躍し、達彦くんも学校に通うことができるようになると良いですね。

今日のスズ子さんとタイ子さんのエピソードには、心を打たれました。タイ子さんの病気が早く良くなることを願っています。多くの人々の人生に触れてきたスズ子さんにとって、これは成長の一つの段階となるでしょう。

お医者さんに診てもらえることになったのは、本当に良かったです。スズ子さんと麻里さんがお世話になっている、あの親切な先生による診察でしょうか。タイ子さんが元気を取り戻し、再び笑顔を見せてくれることを願っています。

「ジャングルブギ」を聞くのは来週ですか?非常にダイナミックな歌とダンスで、現代では珍しい曲調が楽しみです。

達彦くんはとても賢く、優しい子ですね。タイ子さんに似ています。しっかりと治療を受けて、新たなスタートを切ってほしいと思います。

病は気からということもあるかもしれません。重い病気でなければ、気力と友人たちの支援で乗り越えられるでしょう。

朝は号泣してしまい、メガネが曇ってしまって詳細が見えにくかったです。お昼の再放送で改めて確認します。

病気の具体的な症状はわかりませんが、お医者さんに診てもらえたことは良かったです。タイ子さんが一日も早く回復しますように。

ジャングル・ブギの登場が待ち遠しいですね。スカパラのカバーバージョンで一度聞いただけでファンになった、非常に魅力的な曲です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました