NHK朝ドラ「なつぞら」あれ?草刈おんじ、世界一のバター作りはそれで終わりなん?そして、ポパイとは!

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」

草刈おんじのバター作り、始まりましたね!

というか、一発でできたんだね・・・

まぁ、バター作りのドラマじゃないんでいいのですが・・・

バター作りには牛乳がたくさん必要なんですね。

でも、流れ的に・・・

作っても、販売ルートがないってことか。

雪月にバターを納入?

でも、草刈おんじは、なつ達が大きくなったら、販売方法を考えて・・・夢を託す?

あれ?草刈おんじはバター作り続けるん?

ちょっと、わからなくなってしまいました。

草刈おんじは、なつにいろいろ経験してほしかったんだろうな。

そして、天陽くんとなつが接近する模様。

漫画映画は、ポパイ!

ポパイ アリババと40人?盗賊ポパイのアリババ退治?

ポパイ、そのまま使われてるのか?

ありゃ、名作だったものなぁ。

ジブリの宮崎駿監督も影響を受けたとか受けていないとか。

アニメにの世界に惹かれていくんですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

天陽君(子役)の目元が涼しくて朝から、気持ちよいい心地良ささえ感じます。大きくなったら吉澤亮君になるんだな。目元のインパクトが納得できますね。上手い配役だと思います。なつぞらは子役たちが素晴らしいですね。なつちゃん、ゆみこちゃん、天陽君、そしてなつちゃんのお兄さんと、もうしばらくこの子たちの朝ドラが見ていたいです。

「小麦粉の前に時間がない」「男って考えることがほんと狭いよね」
クスッと出来る台詞もいいと思う
なにかと低評価で無下にされる婿養子・剛男だけどリアルで搾乳が
上手いのは藤木直人と言う情報も
じゃがバター、ふすま&ビート&バタが食べたいです

今朝のホットケーキ、美味しそうだったなぁ・・・。
昨日、先生に見つからないように授業中にホットケーキ焼いて食べてる番組があって、昨日からホットケーキが食べたいのだ。

同級生とは思えない落ち着きよう(笑)。
吉沢亮も好きだけど子供時代の天陽くんも素敵なのでもう少し見ていたい。

子役たちの演技に、圧倒されています。

酪農をやめたら、じいちゃんが悲しむ。

私は夕見子ちゃんイチオシです。いかにも利発な女の子のいいそうなセリフをズバリと言うクールなところが良い。でも笑うと可愛いんだよね。松嶋菜々子が綺麗すぎて不自然というコメントが多かったけれど、母と娘の共通したキャラ立ちをさせるためにあえてこぎれいにさせたのかなと理解しています。

なんか今日はちびまる子的な感じがあったな。
ジャガバタ、ホットケーキ美味そうと言うか、21年夏の北海道食糧豊富だな。

漫画映画を十勝の田舎の小学生は見たことあるのに、東京生まれの
なつは見たことないのか。
戦争開始前後に生まれた東京っ子は苦労しているな。

バターもピンからキリまであるので,柴田家の皆さんにはおじいさんの言うとおり最高のバターを完成させて欲しい。
なっちゃんたちが見た漫画映画はポパイだったことが分かって懐かしいと思った。

2代目の話で
「申し訳ない!」がどうしても
「モ〜牛わけない」としか聞こえなかった!
だって、牛のドアップ画像w

コメント

タイトルとURLをコピーしました