NHK朝ドラ「なつぞら」内村光良がなつのお父さんだったんだな。

NHK朝ドラ「なつぞら」

ウッチャンの語り。

そうか、そういうことだったのか!

なつの亡くなったお父さんだったのね。

だから、あんなに優しく温かく語りかけていたんですね。

合点がいった!

なんだか、少しずつ謎が解けてきているのが、見ていて面白いし期待できる。

なつと柴田家のみなさんが河原で再開できてよかった。

おんじがいなかったら出会えなかったのでは?

おんじ、素晴らしい!

なつの気持ち、わかってくれてるね。

そういう人が近くにいるのはとても羨ましい。

家族といても、わかりあえるとは限らないから。

なくしたものは大きいけど、得たものも大きいですね。

それに、ウッチャンがいつも見守ってくれている。

いつの日か、お兄さんや妹にも出会えるでしょうね。

スポンサーリンク

ネットの感想

平日の朝から泣かされますよね、この物語。
メモリアルにふさわしい素敵なドラマです。

なつぞらを観る前にメイクしてはいけない。
ティッシュも用意した方がよい。

このセリフ回しに脱帽!草刈正雄おんじの説得力にはおそれいりました。家族の愛情に包まれたなつの成長が楽しみです。脚本家と役者さん達の実力がうかがえる朝ドラですね。

「ワシらがおる」にはやられた

今日はその一言に尽きる

先週、始まったばかりですが、なつぞらにはよく泣かされますね。
草刈さんの役がとてもいい!

草刈さんいいな~

朝から泣けた。そして草刈さんが藤木さんを食ってしまうほどのかっこよさ。家族で川辺を歩く後ろ姿がひときわ大きくて、懐の深さを背中で魅せるところもよかった。

祭りに行くシーンをアニメーションでやっていたのがよかったな。

涙が両頬から落ちて、自分が泣いる事に気付きました。
彼女の、初めての感情の爆発に、涙が止まらなかったです。

みんな優しくて、なんて温かいのでしょう!

今回の朝ドラマは、アニメの話みたいだし···どうしようかと思ってたけど、観て良かった!
実は、子役の可愛らしさに連れられました。
可愛いみんな、ありがとう☆

本当にこの一年半「ドラマの面白さは脚本で決まる」を嫌でも実感してる

ウゥ~~(T_T)泣けてきます。感動しま
す。朝は仕事で見れないから昼飯休憩に
見て午後から頑張れる気力が沸いてきま
すよ。子役の女の子演技力にはさすがに
頭が下がります。将来が楽しみ間違い無
しだね♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆\(^o^)/

戦争や紛争、テロや無意味な殺戮、そうでなくても自然災害や事故などで突然家族を失って、
今朝のなつのように行き場のないやるせなさを抱える人が過去の話だけじゃなくて今もこの空の下に居るんだ、そう感じて涙が溢れて止まりませんでした。
自分の大切な人を残して逝く人たちがどんなに無念だろうと考えるとツライですね。

毎週末に総集編をお願いしたい。草刈おんじがこなつちゃんを抱いた瞬間、涙腺崩壊。最近のドラマでこれだけ毎回感動するのは久しぶり。ウッチャンの優しいナレーションも秀悦です。

おんじが軽く「これからはワシらが家族」とか言わないところがいい。
本当の家族はウッチャンたちだもんね。
でも今、誰よりも夏を愛で包んでるのは間違いなくおんじ。
その愛ゆえの厳しさが見ててわかるから、泣けちゃうんだよなあ。

いやぁ泣いたよ
良いドラマですね

問題は、東京編(新宿編)に入ってからかな・・・
そこが心配・・・

毎日、素敵な短編映画を観てるようです。人の優しさにはいろいろな形がありますね。

ほんと良い朝ドラですわ。

40前のおっさんが出勤前に泣いてしもたわ。
それを嫁と娘に物凄い冷たい目で見られたけどな。

ナレーションがなつのお父さんだったなんて、、、色々な仕掛けがとても納得させられる。
毎回 泣けて困る。

脚本、俳優、スタッフ、、、全てが揃うとこんなドラマが出来るのですね。

搾乳するなら、家出する。とアイスクリームを食べながら言った子も良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました