NHK朝ドラ「なつぞら」萬平なら川に電気流しているところだったな

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」

まんぷくで、あの場面だったら、萬平が川に電気を流して魚を捕りだしただろうなぁ。

と、まんぷくを思い出す場面・・・

久しぶりに朝イチの朝ドラ受けを見た!

やっぱりいいねぇと思ったら、藤井隆が代理でやってたとは・・・

河原でひとりぼっちになってしまった、なつ。

心細いでしょうね。

兄と別れてしまった経緯、見ていて辛いものがあります。

実際は、もっと辛いことがあったのかもしれませんね。

子どもたちだけで生き抜くのは大変なこと。

なつも魚をもらったはいいけど、どうやって食べるのか。

きっと、お兄さんがしていてくれていたと思うから、それを思うと辛くなります。

早く柴田家の皆さんに見つけてもらえるように願います。

しかし、おんじ草刈正雄の洞察力はすごいし、少ないセリフでもずっしり来る感がすごいですね。

イッテQに出ていた草刈正雄と同一人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

主演

広瀬さんに
なって 大丈夫?

このまま
粟野さんで十勝編を
流してほしい、、、

いまさらだけど、奥原兄妹と柴田兄妹と兄・妹・妹って構成が同じだったんだな。一番下はちょっと違うけど、真ん中は同い年だし一番上もほぼ同年代ぐらい。剛男さんが奥原兄妹を見て、自分の子供たちと重ねて北海道へ連れて帰ろうとしたのもわかる気がする。朝会社で仕事の準備しながら見てる(というより聞いてる)けど、先週の水曜日からこっちに気をとられて、準備がなかなか進まなくて困ってしまう。

泰樹のような多くの開拓者がいなければ北海道の発展はなかった。依田勉三の「開拓のはじめは豚とひとつ鍋」の言葉が残るようにありとあらゆる苦難が北海道開拓史。苦労を共にし絆で結ばれるのが北海道の強みなのかもしれないな((。´Д⊂))

子役の粟野さんの演技に引き込まれてます。凄い女優さんになりそう。もう少しみたい。

ハイジとおんじ。彷彿するよね。

開拓小屋の実物展示を見た。言葉が出なかった。知らない人は行くべき。

なつが靴磨きをしようとする場面と警察から逃げている場面でハナ丸食堂というのがチラっと映った。あさイチでの華丸さんの朝ドラ受けを狙ったのでしょうが華丸さん不在の時で残念でしたね

時代的に藤木さんの真っ白な歯と松嶋さんのバッチリ化粧に違和感!あと男の子が沢山か出てきて誰だかよく分からない!
これから大人になってからのストーリー、大丈夫かなー

戦地に赴いていた夫を婿とはいえ、こんなに妻が軽く扱うかな?という場面が多く違和感あるんだけど…
夫も戦友がなくなるほどの激戦地に赴いていた割にはなんか言動軽すぎ…
ドラマ重くなりすぎないような演出かな?

今日は特に涙が止まらなかった。

もう完全に嵌りました。毎日が楽しみです。

草刈さん、スナフキンに見える。

明日また泣くかも?

なっちゃんのチコちゃんヘアも今週限りで見納めか………

ヤバい!この写真見ただけで泣けてきた…

お兄ちゃん役の方、良い味出てて好き!詐欺の子にも出てたよね
でも岡田将生にはならない…

なっちゃんの境遇とけなげさに連日泣いてる。
見つけて貰って良かった。

泰樹さんの言葉は、とても心に響きます。仕事環境が変わり心が不安定になっている自分に、ここで踏ん張らないと!と力をもらえました。薬を飲まないと苦しくなる自分が最近情けなくて、なっちゃんは幼いのに強くて、すごいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました