NHK朝ドラ「エール」志村けんさんの小山田耕三はどうなる?

NHK朝ドラ「エール」

ずっと気になっていたのですが、志村けんさんの小山田耕三は、あの伝言で最後だったのでしょうか?

モデルの山田耕筰さんが亡くなられたのが昭和40年。

エールは昭和26年に。

え?山田耕筰さんってそんなに生きてたっけ?

まぁ、いいや。

その時代に生きていたということは、まだ出てくる可能性はあるということでしょうか?

小山田耕三が裕一をどう思っていたのか?まだ、謎なんですよね。

その謎を最終回までには明かしてほしいなと思います。

本当なら、裕一との絡みのシーンも予定されていたのでしょうか?

廿日市さんも出てこなくなったし、脚本の変更がかなりあったように感じます。

明日からは、浩二の恋物語になるようですが・・・

正直言うと、浩二の結婚はあまり興味がないです。

裕一の作曲人生に関係があるからストーリーとして入ってくるのだとは思うのですが・・・

スポンサーリンク

ネットの感想

昨日のスター御手洗とプリンス佐藤の抱擁が
胸熱でした(*^^*)
昨日が最終回?と思うような素敵な回でしたが
来週からは、またそれぞれの新たな展開が見られる…
残り3週間、目まぐるしく進むだろうから
しっかり見ようと思います(^^)

楽しそうな感じの予告編だったので、安心したし、楽しみ。
浩二の恋を応援したい。

音さんと千鶴子さんがかつてライバルであったように、プリンス久志とスター御手洗の再会・熱い抱擁にはグッと来ました。

ドラマもいよいよ終盤。
作詞・鉄男、作曲・裕一、歌唱・久志による
福島三羽烏のヒット曲を是非!
木枯さんの再登場にも期待しています。

エールの中の男性、誰と結婚したいかという話題になったとき、大将が一番人気でした。
あと、古山邸が素敵です。
今、玄関のステンドグラス、おおらかな間取り、今、あんなお家なないと思う。住んでみたい。

星影のエールは本当に名曲ですが、エールにおいては、星影のエールなしに進行する回は「神回」と言えるようなクオリティー。金曜日もそうでした。

家族の絆をテーマにして欲しいと言うあかねさんの依頼を断って「僕はどうしようもねえ人間だ」と落ち込む鉄男の過去に何かあった感じですね。
今まで鉄男は裕一や久志が人生の危機に打ち当たり挫折した時に何度も救ってくれました。
今度は裕一が鉄男を救う番です。

エールは毎回神回のようにとても心に染みます。演技力のある俳優さんがとても自然で
最近の朝ドラでこんなに感動した作品はありません。
浩二さんの恋も応援したいし鉄男さんにも元気を出して欲しい。最終回が怖い位充実してる。ありがとう!

先週は音楽会までに全員のキャラが戻って嬉しかったなぁー
戦争の悲惨さを伝えることも大事ですがやっぱり朝ドラは明るくあって欲しい

昨日は最終回かと思ってしまった。

華の役の女優さん。
どこかで見たなーと思っていたのだが思い出せずググったら、
JTの美容師を目指す姉妹のCMだった。

中高生くらいと思っていたので、年齢にもビックリ。

このドラマでは子役の好演が目立って、努力しているんだろうなと、逆に励まされる。

エールもいよいよ佳境ですね。
どんなクライマックスを迎えるのか楽しみでなりません。先ずは来週の展開ですね。祐一の弟の恋が花咲く予感もしました。
視聴率どうとありますが、それ以上に内容が素晴らしく毎日楽しみになります。
出来たら終わってほしくないし、もう少し長く完全版を観たかったと思います。

次週は鉄男と浩二にフォーカスですね。楽しみです。
エールは中だるみしないのは、時に主役夫婦が脇に回り、周辺の人たちそれぞれの人生が丁寧に、生き生きと描かれているところかなと。
みんなあまり年取らないですけど笑(特に主役2人)。

毎週末、今日で最終回なのかと
思わせる位に感動のエンディングで
来週もあると思うとホッとします。
エールという題名、音楽と共に
人生を生き抜いた人達から
視聴者は沢山のエールを貰いました。
ありがとうございます。
これからも楽しみに視聴します。

音楽家の両親を持つ娘、華は「音楽に全く興味がない」と野球部の先輩にいってました。
そんな事、あるんですね。
全く畑違いの医療系を選ぶなんて。

次回は、哲男編です。
各々のスランプを経由して立ち直る設定が、エールの後半のようです。

朝ドラおじさんの解説では、弟・浩二の恋愛の兆しが有りそうです。
福島へ舞台は、移るのですね。

あと3週、15回でドラマは終わっちゃうのですね。
コロナ禍の中断があり、8ヶ月に多くのドラマを観させてもらいました。
戦時中の話は辛かったですが、キャストの皆さんの笑顔と歌声に癒されました。
志村けんさんも満足されておられると信じております。

関内家の養子になったんですね。(^_−)−☆
前からずっと気になっていたんですけど「ケン」と言うのは正式な名前なのでしょうか?
このままでは本当にケン(子役)→ケン(青年)とテロップに出そうです。笑
普通に考えると関内ケンになるのでしょうけどね。

鉄男の描かれていない半生がみたかった。
幸せになってほしい。
演じる中村蒼さんいい俳優さんだな。

朝イチに智彦呼んで欲しい。
華丸がいきなり「その大層な服を脱いでください。」ってボケた後に
大吉が「後ほど我々にラーメンを作っていただけるそうで」と
被せるのを見たい。
ボケと思わせて本当にラーメン作って食べる。
華丸が「ケン君が作ったチャーシューうまかばい」って言うのを見たい。

あとはコウジの幸せあるのみ。裕一と音ちゃんみたいな素敵な夫婦になれます様に

りんご農家の りんごちゃん。
美食探偵 思い出しますね。
浩二くんの恋 実ると良いなぁ( ^o^ )♡

鉄男さんと裕一さんが校歌を作詞作曲ですか。
楽しみです。

三上典夫さんって誰ですか?
今まで裕一さんと会ったことありましたっけ?

あっ木枯さん また再登場してほしいです(*^_^*)

華ちゃん 19歳。
裕一さんと音さんは 現段階で何歳の設定なの?

浩二くんにも春が来るかな。
志田未来ちゃんと絶対に結婚してほしい!

リンゴ農園・・・
なるほど、昨日の「リンゴの唄」はこの伏線だったんですねー(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました