らんまん第5話「バイカオウレン」広末涼子さんも感動

広末涼子さんは、本作の関係者向け試写会で、自身が演じたヒサ役について語っています。広末さんは、ヒサ役を演じるうえで、役柄の深さに感銘を受け、試写会の終了後に泣いてしまったと語っています。また、広末さんは、この役について、今までに演じた役柄の中でも特に印象に残るものであると述べています。広末さんは、このようにして、演技力によって、観客の心を動かすことができることを証明しています。

自分が出演しているから広末涼子さんに対してリップサービスをしているのではないかと疑問に思いました。しかし、実際に広末さんが涙を流す姿を見て、その心境が一変しました。ブログ主さんは、広末さんが感極まっている様子を見て、自分も感動してしまい、思わず涙が止まりませんでした。そんな広末さんの姿に、ブログ主さんはますます彼女に対する尊敬と感謝の念を深めました。

特に、ヒサさんが息を引き取る場面や、春になりヒサさんの幻が万太郎くんの目の前に現れる場面、そして坂本龍馬の幻が現れる場面など、超現実的な演出が多く、好みが分かれるところです。

タキさんの顔は鬼のようで目をそらせませんでした。そして、絞り出すような声で話していた。役者さんは通常、絶叫しますが、彼女は声を絞り出していました。松坂慶子さんの素晴らしい演技に圧倒されました。

竹雄少年は、常に注目を集め、今日も安定していつもと変わらぬ良い人柄を示しています。彼は万太郎くんのお目付役として、一途でブレない姿勢を貫いています。竹雄くんの美しい真っ直ぐな瞳を見れば、成長しても彼自身である竹雄くんのままであってほしいと願っています。

綾ちゃんは、内心では万太郎くんへの負い目を感じていたことを口にしました。

「あべこべだったら良かったのに、つまり自分が男性として生まれ、万太郎くんが女性として生まれたら良かったのに。そうすれば、自分は蔵人と一緒に働けるだろう。しかし…自分は万太郎くんのように蔵人を笑顔にできない。」

綾ちゃんは、万太郎くんが当主としての風格やリーダーシップの資質を持っていることを見抜いていました。それは、彼女が彼の潜在的なリーダーシップ能力を正確に理解していたからです。もちろん、綾ちゃんにも万太郎くんに対する嫉妬心があるかもしれませんが、それでも彼女はその感情を彼女自身や他の誰かに向けることはありませんでした。彼女は素晴らしい育ち方をし、常に心地よい存在でした。

ただ、綾ちゃんが成長しても、変わることなく、それでいて自分らしくあり続けることを願っています。そして、万太郎くんが成長しても、彼自身の個性を失わずに、彼らしいリーダーシップスタイルを維持していってほしいです。彼らは、自分たちの独自の方法で、成功への道を歩んでいくことができるのですから。

最後に、ヒサさんと坂本龍馬からもらった言葉を心に刻んで、ずっと大切にし続けることができる、素晴らしい大人になってほしいと切に願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました