神木隆之介の演技力が光る!朝ドラ『らんまん』での彼の名演技に注目

らんまん

神木隆之介ほど、国民的スター俳優の称号に相応しい人はいないと思います。神木君の演技を見ていると、何といっても癒やされます。

NHK朝の連続テレビ小説『らんまん』は「植物分類学の父」である牧野富太郎をモデルにしており、主演の神木ならではの「神木マジック」が随所で華やかに表現されています。

神木隆之介さんは幼少期に体が弱く、「あまり長くは生きられないかもしれない」と言われたそうです。そこで、親御さんが少しでもやりがいのあることをと、児童劇団に入れたとのことです。次第に身体も丈夫になり、幾つもの代表作を持つ名俳優になりました。そういうところが万太郎と重なりますね。

神木さんの瞬時に陽から陰、陰から陽に切り替わる表情が素晴らしいですね。「らんまん」は名作になりそうです。

今回の朝ドラで、やっぱり神木くんは上手だと確信しています。もしも神木くんじゃなかったら、もう観ていなかったと思います。最初の方で主人公が植物に夢中で家業を放ったらかしにした時、神木くんじゃなかったらイライラしてたまらなかったと思います。ハッとするくらい素晴らしい演技があるし、幼いイメージがあるけど色気もある時もあります。彼は一流の俳優になったと思います。

神木隆之介さんを初めて見たのは、飯島直子さんの息子役だったと思います。とても可愛らしい男の子でした。また、「千と千尋の神隠し」の坊の声もとても可愛かったです。

彼は大学進学を選択せずに俳優を続けることを決意したため、覚悟を感じました。

彼の顔立ちは、あどけなさを感じるかもしれませんが、その魅力は年齢を重ねるにつれて増しています。彼は、渋みのある役からコミカルな役まで、幅広い役柄を演じることができます。例えば、彼が演じた映画では、その独特な演技スタイルが称賛を浴びました。また、彼は演技力だけでなく、美しい歌声でも知られています。今後も、彼がますます多彩な役柄を演じ、多くの人々を魅了することを期待しています。

神木さんが登場すると同時に志尊さんも登場し、両者が並ぶと志尊さんの華やかさに注目してしまいました。役割が逆転していたらよかったのかなと思ってしまいました。

しかし、ストーリーが進むにつれて、神木さんの素晴らしさは純粋さやらんらんな笑顔だけでなく、自分の望むように生きることができない内面の苦しみなど、繊細な表情にあることに気づきました。その苦しみは周りの人々には気づかれず、本人だけが抱え続けるものであり、解決の手立てを見つけられず、相談相手さえいないというものでした。それを自然に演じている神木さんの表情や仕草は素晴らしいと思いました。しかし、視聴者は周りの人たちが気づかないことに不思議に思います。

また、宮野真守さんが昨日の朝イチでドラマの現場について語っていたと聞きましたが、神木さんの名演技を引き出したように、共演者にも自然に深い演技を引き出す力がある演出家のような存在だと感じました。

東京で、心の友の先生を訪れて歓喜して抱き合い、余韻に浸っていたところで竹雄に叱られた時の戸惑いから真顔になった表情の演技が忘れられません。ほとんど表情を変えていないのに、わずかな目の光の変え方であんな風に心の動きを表すことができるなんて!

元々神木さんは好きでしたが、らんまんは神木さんの演技の素晴らしさを堪能できて大好きです。

神木さんもそうですが、この年代層の俳優さんは力量のある方が揃っていると思います。また、この年代のスポーツ選手も羽生さんや大谷さんを始め、世界のトップクラスに入る方も多く、ある意味「あのゆとり教育」の一つの成果なのではないかと思います。怯まない自由な感じがあるように思えます。

久しぶりに朝ドラがこんなに楽しみになりました。神木くんが主演と聞いては安心していましたが、想像した以上に面白く、時にホロリとさせられるドラマでした。生きる意味などを考えさせられる内容もあります。子供にも見せたいと思える朝ドラです。神木くんはそのままでありながら、万太郎という人物が今実際に存在しているような気持ちになります。周りの登場人物もとにかく素敵です。これからどうやって「草のこと」を極めていくのか、とても楽しみです。

久しぶりに楽しみにできる朝ドラですね。ご家族で一緒に見ている方も多いと思います。このドラマは、戦後の復興期に焦点を当て、当時の人々の生き様を描いています。その中で、主人公の成長や周りの人々との関係性が丁寧に描かれています。また、このドラマには、神木くんをはじめとする多くの素晴らしい俳優陣が出演しており、それぞれが個性的な演技を披露しています。このドラマを見ることで、戦後の厳しい時代を生きた人々の姿に触れ、その中での人間の強さや愛情を再確認することができます。ぜひ、安心して見ることができるこのドラマを、家族や友人と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

神木君は、お兄ちゃんと一緒に作る味噌汁が大好きな、お兄ちゃん任せのホンワカ俳優さんだとばかり思っていた。

冗談じゃない、万太郎のすごさに目を見張る。

脚本家の長田育恵さんは、井上ひさしの弟子です。井上さん仕込みのセンスのいいコメディが、シリアスなストーリーの中にキラキラと散りばめられているこの『らんまん』は、見逃せません。

神木君は、時々地元で見かけるくらいに、見事な演技力で万太郎役をこなしている。特にお茶目な笑顔が印象的である。

配役も俳優さんも、場面を盛り上げるBGMも、すべて素晴らしいドラマです。 ※ジョン万次郎(宇崎竜童)が登場する直前のロック調のリードギターのうねりは、時代背景からして強烈な意外性でした。

15分ドラマなのに、毎回 [奥深い1時間ドラマ] を見たような心地よい余韻を感じます。

神木隆之介は、役作りが上手な俳優だということが分かった。驚きだ!

神木くんと言えば、「義経」での演技が印象的です。彼はタッキーの子供時代を演じていて、とても可愛かったです。ある時、いいともに出演した際には、中居くんから「君、ジャニーズ?」と聞かれ、ジャニーズでもおかしくない顔立ちでした。子役から擦り切れずに、真っ直ぐに成長してくれていることが嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました