朝ドラ「らんまん」たまにかっこよくなる万太郎にキュンです?

NHK連続テレビ小説「らんまん」、普段はおっとりした万太郎(神木隆之介)が、トランクを盗んで中の植物標本を燃やそうとした倉木(大東駿介)に迫力のある言葉をかけました。ネット上では、祖母のタキ(松坂慶子)と孫とのシーンに注目が集まっています。

万太郎は、強さとカッコよさを兼ね備えた男であった。タキさん譲りの一喝は、彼がどんな場面でも誰にも負けない強さを持っていることを示していた。隼人は、万太郎が危険そうな男に対してもビシッと決める姿勢を見て、彼が本物の男であることを確信した。また、万太郎が押し花を大切にしていることは、彼が繊細で優しい一面も持っていることを示している。これらの要素が、万太郎がカッコいいだけでなく、素晴らしい人物であるという印象を隼人に与えた。 その後、竹雄と隼人でやり合いそうやったけど、やり合ってたら、どっちが強かったんやろな。竹雄は身体能力が異常に高く、奇跡的な治癒力も持っているので、隼人も相当手強い相手だと思われる。隼人は元彰義隊の生き残りで、あの目つきからも怪力小僧としての実力が伺える。しかし、竹雄も身体能力が高く、小さい身体で2人の子供を引っ張り上げたことがあるという。竹雄は万太郎のために負けられないと思っているため、絶対に負けないであろう。やはり、竹雄の方が強いと感じる。

祖母は酒・峰屋に関しては語ることが止まりませんが、孫は植物に関しては熱く語ります。素晴らしい脚本でしたね。

成海璃子さんが演じる奥さんが質屋で金に汚く悪党夫婦を演じていると思いましたが、病気の息子が関わっていた理由が明らかになり、安心しました。また、長屋の住人たちも普通の人たちのようでした。

長屋の人々は、怪しい若者たちに大金を払うと言われても疑いを持ち、遠巻きに警戒していた。しかし、彼らは同時に、その若者たちが何かを探していることに気づいていた。それは何だろうと考えながら、彼らは緊張感を持ちつつも、日常生活を続けていた。倉木に対しても粗暴な態度を取りながらも、大切なもの(紙束と思われる)を守ろうと奮闘し、病気の子どもには金を出して医者を呼び、看病もしていた。そして、ささやかな夕餉を共にすることで、打ち解けた。

タキさんは、佐川でくしゃみを連発したかもしれないが、彼女は自分の行動に自信を持っていた。彼女は、自分が持っている知識や経験を活かして、新しいアイデアを生み出すことに情熱を注いでいた。彼女は、佐川との議論を通じて、より深い理解を得ることができた。そして、彼女は、自分の見解をより詳細に説明するために、新しい言葉を学び始めた。彼女は、自分自身を挑戦し、成長し続けることに決意した。

倉木は、彰義隊の一員として戦った経験から、自分が何のために戦っているのかを深く考えるようになりました。その過程で、彼が守るべきものが何かを理解するようになりました。万太郎は、倉木と同じように、自分の信念に基づいて行動する人物です。彼女が滝さんに代わって安心するのも納得です。また、彼女は上京してから、多くの人々と出会い、その中でも特に印象に残る良い人に出会うことが多いと感じています。このように、彼女は常に新しい体験を求め、成長することを意識しています。さらに、彼女は今後も自分の人生を豊かにし、多くの人々を助けるために尽力することでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました