朝ドラ「らんまん」第36話 な〜に〜!クールポコ。」の小野まじめ?

お笑いコンビ「クールポコ。」の小野まじめが、NHK連続テレビ小説「らんまん」の第36話に初出演しました。小野さんは、大学職員役を演じました。オファーを受けた時はビックリして、何かのドッキリだと疑ったそうです。

小野さんは朝ドラ「らんまん」に出演し、演技未経験ながら台本を読んで納得し、神木隆之介さんとの撮影に緊張したが、乗り切ったとコメントしています。出演は特別な経験であり、ありがたく思っているとのことです。

彼の風貌は、風味があって二代目桂枝雀に似ているように見えます。このようなビジュアルと声の組み合わせは、ほとんどおらず、ドラマ制作者からの「作品にこういうキャラを登場させたい」という需要は今後もあることでしょう。例えば、このような役柄を持った俳優が登場すると、視聴者はその役柄について更に深く理解することができます。また、このキャラクターが物語の中心的な役割を果たすようになれば、他の登場人物との関係性の掘り下げや、ストーリーの展開にも影響を与えることでしょう。

神木くんの「なぁにー」のアドリブは、もはや天才的な域に達しています。

「峰屋は若者の財布じゃない」というフレーズを4回使用していましたが、そのうち3回はニュアンスを変えて表現していました。また、一本気なトッキュウ・レッドとの比較も上手に表現されています。

同じ大河ドラマを放送しているとは思えないほど、異なる印象を受けます。

学生たちが、植物以外の多くの勉強をしなければならない中、万太郎は植物のことだけを学び、植物のためになら絵を描いたり英語を話したりすることができます。彼が専門にしていることは、他の人にとっては難しいかもしれませんが、彼がその分野での専門家であることを示しています。万太郎の専門的な知識とスキルは、人々が彼に尊敬を抱く理由の一つです。彼の姿勢は、彼が目指すことにどれだけ熱心であるかを示しています。万太郎のような人々は、自分の道を進み、自分の専門分野で成長することを励みとしています。

大吉:「高知から宿題も論文もない男が来たんですよ〜」 華丸:「な〜に〜!…それですか、感想?」 (笑)…絶対触れてくれると思った。

朝ドラ初出演、やっちまったな!何度も撮り直ししました(笑)。 演技が上手でしたよ〜朝ドラ受けに、絶対にツッコミが入ると思いました(笑い)。

「芸人なのに、調子に乗って朝ドラに出た男がいたんですよ?」 「なあに〜?やっちまったな!男は黙って水ダウ!」 「今回のオファーもドッキリだと思い込んでいたんですから〜」

はちまきふんどし以外の格好は初めてです。

ここ数年、クールポコの漫才すら見ていません。正月ですら見ません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました