朝ドラ「らんまん植物図鑑」かみきりゅうのすけ(30)あさイチの朝ドラ受けはスルー?

神木隆之介さんが「らんまん植物図鑑」の視聴者投稿コーナーに登場し、シハイスミレのイラストを描いたことが紹介された。視聴者からは神木さんのイラストが上手いという反響が寄せられた。

万太郎が英語で話す映像の字幕がちゃんと土佐弁になっていました。細かいところまで気が行き届いており、本当によくできています。高知県出身者をたくさん採用するなど、こちらとしても面白いと感じました。万太郎もたまには高知に帰ってきてくれるといいですね。…明日も楽しみです。

朝ドラの異例なケースは結構ある気がしますが、今回のは本当に驚きました。朝から大好きな神木君が見られて、得した気分です。

格好いい男性って、口元まで気を使っているイメージがあるけど、神木君もその通りだなと感心しました。私も彼の見習いを始めたキュッレアパールを使っていますが、毎日の歯磨きだけで黄ばみがどんどんなくなって白い歯になっていくのに驚いています。歯医者に通う手間やお金もかからないので、コスパも良くて助かっています。

らんまんの演出は凝っていて、毎朝楽しく見ています。高知県出身者をたくさん採用するなど、なかなか考えついてもできないことをやってのけてしまっているあたり、本当に面白いと思います。

朝の放送では最後の写真しか目に入らず、気づかずにいました。しかし、朝の放送後に記事を読んでみると、神木くんが描いた花の絵について紹介されていました。神木くんの絵がとても上手で、驚きました。植物画の才能があるかもしれないという話もありました。竹雄の似顔絵にはぷぷっと笑わせていただきました。また、竹雄の似顔絵を見て、彼の面白さを改めて感じました。彼はいつも周りを笑わせてくれる人です。

この放送を見て、芸術的な才能を持つ人たちのすばらしさについて考えさせられました。彼らが持つ才能を私たちも見習い、自分たちも何か新しいことに挑戦してみたいと思います。

朝ドラの最後の写真や絵のコーナーに、出演者などが絡むものが出ると、あさイチで朝ドラの話題が取り上げられることがあります。しかし、今回のようにお名前がすべてひらがなで表記されている場合、一瞬分からなかったのか、全くスルーされてしまいましたね。

あのコーナーに主人公が出ること自体は珍しくないが、いつも最終回だったような気がする。このタイミングは異例かもしれません。

万太郎の子役2人のイラストも登場しています。「なつぞら」エンドアニメの藤木直人、「おかえりモネ」の上白石萌音など、過去にも数ケースあり、異例とは言い難いと思います。

しかし、今日のはラストのイラストの名前ではなく、不穏な最後でした。最大の敵は田辺教授になるだろうという不吉な予感がします。「これが教授の植物学か」という一言が・・・

感慨深い気持ちになりますね、牧瀬里穂さんが浜辺美波さんの母親役を演じるというのは。最終回で出演することはよくあることですが、神木くんが最近30歳になったということで、その記念に出演するのかしら。ただの妄想かもしれませんがw

あまちゃんの再放送のラストの写真も、10年前のままなのでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました