朝ドラ「らんまん」高藤、まさかの既婚者だった?

らんまん

万太郎は田邊と一緒に演奏会に行き、美しいバラの花に夢中になっていると、実業家の高藤と和風美人が登場する。女性は不機嫌そうな表情を浮かべ、高藤の隣に着席する。

この女性に注目が集まっています。「お隣は奥様?」「高藤の隣に座っている無愛想な女性は嫁か?」「高藤氏の横に座っている仏頂面の女性は正妻の方かしら」「高遠さんの横に座っている女性は奥さん?旦那に怒りを感じているのかしら?」と驚きの声が上がりました。高藤氏は寿恵子(浜辺美波)に夢中ですが、妻のような女性を連れてきたことにネットは衝撃を受けています。「高藤さん、既婚者?え~。そうなんや…」「たかとう妻子ありか????」「高藤さん奥さんいるんじゃん!!!」「高藤さん、奥様同伴じゃん」「あんなに綺麗で可愛い子に夢中になってると知った高藤の嫁(横にいたの嫁だよね?)がブスッとするはずだよ」「奥様の表情がもうね」との声が寄せられています。

高藤は正妻がいるようだ。彼らの関係が良好かどうかは不明だが、寿恵子は側妻か妾として狙っているのだろうか。彼女はその不機嫌そうな正妻を追い出すつもりなのだろうか。

どちらにしても、寿恵子さんが高藤のところに行くのはややこしいことになりそうだ。万太郎はズギャンに来たようだ。あの髪型のドレスは斬新でアリかもしれない。

寿恵子さんも間違いなく万太郎のことが好きだろう。彼がどこかでちゃんとアタックをかけたら、うまくいくかもしれない。マツさんの言うとおり、彼はしっかりと地に足のついた真っ当な人間のように見える。

高藤さんが寿恵子に注目するようになった結果、万太郎の心は落ち着かなくなりました。彼女が現れるたびに、彼は彼女が自分に関心を持っているのではないかと考えます。しかし、万太郎は彼女に自分の気持ちを伝える勇気がありません。同時に、他の登場人物にも訳ありの事情があるようです。たとえば、万太郎の友人である田中さんは、彼に恋をしているようですが、彼女が彼に告白する勇気がありません。今後、彼らが万太郎にどのように関わるのかドキドキします(>0<;)。いったい彼らの恋の行方はどうなるのでしょうか?万太郎は自分の気持ちを打ち明けることができるのでしょうか?それとも、彼女たちが彼に気持ちを告白することになるのでしょうか?今後の展開がますます楽しみです!

それにしても、寿恵子さんのドレス姿が可愛かった(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡もっと見たかったなあ。 明日の放送も楽しみですね♪ この方を朝ドラで知ったのですが、初めて見た時は「ジャイアンの人??でも朝ドラで話題になっていないのは不思議だなー」と思って、調べてみたら、皆さんも同じことを思っていて安心しました。

当時の倫理観では、正妻とお妾さんが両立することは何ら不道徳ではなかったため、大実業家であれば当たり前のことだったかもしれません。ただ、浜辺美波を正妻にするならば許せますが、お妾さんにするのは、いくら大実業家でも、私は許しません。

それに、当時は女性の地位が男性よりも低く、男性が複数の女性を持つことは社会的に許容されていました。しかし、現代の観点から見ると、女性の人権が尊重されている現代社会においては、女性をお妾さんとして扱うことは不適切であると考えられます。また、浜辺美波を正妻にすることが許されるのであれば、お妾さんを持つことは不要ではないでしょうか。大実業家である以上、彼には十分な資産があり、複数の女性を養うことはできるでしょう。しかし、それでも多くの人にとっては、女性を所有するような考え方は時代遅れで、不適切であると考えられるかもしれません。

話は変わりますが、先日BS12で終了してしまった「あさがきた」の年代が重なっているのですが、渋沢栄一や福沢諭吉など、白岡あさか五代様が出てこないかと思っています。また、高藤は確かに昴に似ていますが、最初は間違えてしまいました(笑)

だから、お母さんのまつさんが言ったように、金持ちであることが全てではないということですね。妹のみえさんはそれでも金持ちの方がいいと思うのでしょうか…。

高藤弥江(梅舟惟永)という名前があるので、彼女は正妻だと思います。

本当に昴ではないのですか?そこが一番驚きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました