朝ドラ「らんまん」寿恵子(浜辺美波)の花嫁姿はどうでした?

竹雄は綾と夫婦になりたいと万太郎に話し、万太郎と寿恵子の祝言の日に花嫁姿の寿恵子が現れる。浜辺美波の美しさにネットでもため息が漏れ、ツイッターには「超絶美女でひっくりかえるぞ」「竹雄、涙までお美しい」などとコメントが並んだ。

万太郎の最初の泣き顔は、強いだけでなく、こうした感情を表現できるから、感情移入できて好きになるんだなと思いました。竹雄の表情の変化も、すごく自然でした。最初は笑っていて、段々泣き顔になっていった時、思わずもらい泣きしそうになりました。大畑さんのタキさんへの挨拶や、奥さんの突っ込みも面白かったです。そして、寿恵子と松さんの会話でまた泣きそうになりました。さらに、分家衆の能天気な会話と音楽には、この後の面白い展開を想像させられました。

今日もたくさんの出来事があり、泣かせてもらったり笑わせてもらったりしました。明日も楽しみです。

竹雄さん、9歳から万太郎さんのお世話役をしてくれてありがとう。でも、万太郎さんも別れが訪れることを予想していたのでしょうね。竹雄さんが「話があるんですけど」と言った時の万太郎さんのシワシワな悲しい表情は…正直笑いもありましたが、上手い表情でしたね。竹雄さんも万太郎さんに別れを告げる時の涙を溜めた顔には泣けました。そして、万太郎さんと竹雄さんが互いに称えながらハグしあう場面は、本当に感動的でした。

寿恵子ちゃんが結婚前夜に母親のまつさんに「お父さん、お母さんの娘として…」と言っていた感謝のシーンには泣いてしまいました。とても素晴らしかったです。

万太郎くん、寿恵子ちゃん、結婚おめでとうございます。寿恵子ちゃんは超最高に美しく、見惚れてしまいました。しっかり者の寿恵子ちゃんですが、万太郎との新婚生活は大変かもしれませんが、支えあって頑張ってほしいです。

明日は竹雄と綾が峰屋を継ぐ話しをするのが楽しみです。 あの峰屋を当主になろうとする男どもをギャフンと言わせるシーンが早く見たいです。

和装は美人だから必ず似合うわけではなく、難易度が高い装いですよね。

朝ドラの中で何人もの綺麗な女優さんの和装の花嫁姿を見てきましたが、本当に似合って美しいと思ったのは沢口靖子さんと広瀬すずさんです。 今日の浜辺さんは、この二人と並び立つほど美しかったです。万太郎や招待客の気持ちがよく分かりました。

美しい花嫁さんですね。浜辺美波さんは和服がとてもよく似合い、衣装や着付けも素晴らしいと思います。彼女の年齢でこれだけの和服を着こなせるのは驚きです。ドレス姿よりも素敵に見えます。万太郎さんがこのような花嫁さんに出会えたことは彼にとって幸運なことでしょう。

浜辺美波さんがお姫様役を務めるのは、大奥(竹姫)以来2度目ですが、今回の方が完璧な美しさで、もう「神々しい」という表現がぴったりだと感じました。

何とかして万太郎との苦労続きの生活を乗り越える方法はないだろうか。おっかさん(マツさん)も心配している。少しでも悩みが軽くなるような演出をお願いしたい。

竹雄と佐川は残ることを決意する。別れは悲しいが、二人にとって大きな成長の機会になるだろう。

まつは寿恵子の行く末を心配している。その心配は無理もないが、寿恵子は心強い言葉で応える。寿恵子の花嫁姿は、本当に美しかった。

万太郎と竹雄は互いに感謝の言葉を述べ合い、抱擁から涙が流れる。しかし、その後は「ほんなら、わしの義兄ちゃん?ハハハ・・イヤじゃ、言えんが」「言うてみ!義兄ちゃんゆうて・・」と、二人で笑い泣きする。このシーン、視聴者も共感して泣き笑いしたことだろう。

そして、母・まつと文太はすっかり夫婦のようになり、仲人の大畑夫妻も峰屋に集まり、分家の人たちも花嫁を選ぼうとしていた中で、寿惠子さんのお披露目が美しい花嫁衣裳姿で行われました。しかし、私は個人的に、その前に白無垢姿で登場した浜辺美波さんの方が最高に美しく感じました!

浜辺美波さんは、綺麗で華がある女優です。幼い頃から支え合ってきた万太郎さんと竹雄さんの別れのシーンは、観ていて寂しくなりました。

確かに「可愛かった」「綺麗だった」。しかし、「綺麗すぎて鳥肌が立った」とか「ため息をついた」という感想は出ませんでした。牧瀬里穂さんと浜辺美波さんの親子最後の夜の会話は、良かったです。神木隆之介さんと志尊淳さんのBLも良かったです。土佐にも、造り酒屋のバカ息子がいるんだなと思いました。

造り酒屋ってすごいですね。お金に苦労がないから、槙野博士が誕生したんでしょうけど、万太郎さんはまだ全然稼いでいないですよね。東京から客を招待するのも費用は峰屋持ちだろうし、松さんも心配するでしょう。竹雄ロスにさせないでください〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました