朝ドラ「らんまん」寿恵子(浜辺美波)愛読書は里見八犬伝

あらすじ:万太郎(神木隆之介)は、東京での生活が落ち着いたことをタキ(松坂慶子)と綾(佐久間由衣)に手紙で報告します。そして、竹雄(志尊淳)と一緒に近所の和菓子屋、白梅堂を訪ねます。寿恵子(浜辺美波)が働く店かもしれないと、多少ながら希望を抱きますが、そこにいたのは職人の文太(池内万作)でした。店の前でがっかりしていると、寿恵子が現れ、再会を果たします。

突然、「また話しているんですか?」と、あの顔が横に来たら、ドギマギして跳び上がるのも無理はない。しかし、このドラマのテンポが心地よいため、すれ違いは適当に切り上げて、話を先に進めてくれます。

倉木の旦那さんも早くも立ち直りの気配で、この先の展開が楽しみです。

言われてみれば、『わたどう』でも浜辺さんは和菓子屋でしたね。着物がホントによく似合います。

浜辺美波は、可愛いだけでなく、演技がとても上手です。虹色に輝く笑顔が素敵で、色んな表情を見せてくれます。コミカルからシリアスまで、どんなシーンも見逃せません。

浜辺美波が出てくるシーンは、テレビの画面が輝いて見えます。彼女の素敵さと可愛らしさは素晴らしいです。また、笑顔がとてもお上品なのも魅力の一つです。

私は浜辺美波の大ファンです。

昨日までのかっこいい万太郎も良かったですが、今日のズギャン!も良かったです。舞い上がってふにゃふにゃしているかと思いきや、ちゃんと自己紹介して寿恵子さんの名前を聞くところはしっかりしていましたね。寿恵子さんのキャラは意外でしたが、万太郎と通じる部分がありそうで楽しみです。

また、タキさんが手紙を書いている場面もかわいかったです。綾にも手紙を見せてくれたのでしょうか?気になります。

寿恵子が里見八犬伝を愛読書としていたことには、活劇ファンの少年のような一面があると感じました。万太郎との波乱万丈な人生も、彼女は楽しんでいけるのではないでしょうか。

彼女は明治初期の女性でありながら、現代語っぽい会話をしていました。柔軟な頭を持っているため、新しい世の中にも順応できるのだと思います。

万太郎は一般の人とはかけ離れた存在であり、彼の人生観は独特である。彼は苦労を楽しむ性格であり、困難な状況に直面しても前向きに取り組んできた。こうした彼の性格が、彼の周りの人々に多大な影響を与えてきた。実際、彼は多くの人々から尊敬を受けており、彼の考え方や行動に感化された人々も少なくない。彼は、これまでの人生で多くのことを経験してきたが、それらの経験から多くを学び、成長してきた。彼の経験は、それが彼にとって厳しいものであったとしても、彼の未来にとって重要なものであることは間違いないだろう。彼は、今後も前向きに、そして楽しい家庭を築いていくことができるだろう。

浜辺さんは言わずもがなですが、松坂さんのお茶目な仕草も最高です。 そして、出てくるだけで何か起こりそうなエマさんも(笑)。

「鎌倉殿」でのコミカルな演技は記憶に新しいですが、「おちょやん」での晩年の栗子さんの演技は、本当のお婆さんだと思えるほど素晴らしかったです。

壽惠子さんの「らんまん」は、シン・仮面ライダーのルリ子からのものです。彼女のキャラクター演技はなかなかのもので、これからも毎朝癒されます。何と言っても、彼女の笑顔はピカ一です。

また、里見八犬伝のオタクも追加され、舞台演出やお芝居が面白くなっています。

寿恵子さんが「でも人は口があるからお互い喋れますね」と言った後、万太郎が「ズギャン!」とリアクションしたのが今風で面白かったです。

万太郎は植物オタクですが、寿恵子も文学オタクのようですね。推し活なのでしょうか?それとも舞台女優を目指しているのでしょうか?

和菓子と言えば、浜辺美波さんの「私たちはどうかしている」が記憶に新しいです。万太郎の気持ちがよくわかる!浜辺美波さんはめっちゃ可愛いです。

真面目な顔でカエルでないことを告白したのが笑えました。恋愛に研究に、楽しみですね。あと、おばあちゃんも可愛かったですね。

今日は、タキさんからの万太郎への手紙を見るかどうかで始まる、明治時代の女性のツンデレ?芝居を見ました。 そして何よりも、万太郎と寿恵子の再会のシーンが印象的でしたね! 浜辺さんは初登場時に「笑顔の破壊力がスゴイ!」と私は少し大袈裟に書いてしまいましたが、 今日の笑顔は神木さんの演技と共に、本当に素晴らしかったです。 芝居が上手くない女優だと、「笑顔が可愛いんだけど、いつも一緒だな」と思ってしまうことがありますが、 浜辺さんは笑顔の中に多彩な表情があって、表現力が流石ですね。

寿恵子さんは『南総里見八犬伝』に萌える意外な一面も持ち、魅力的な人物になりそうです。

また、すれ違いで会えずと思っていたら、万太郎タンポポに気をとられて足を止めてくれたおかげで、やっと会えましたね。万太郎、嬉しいでしょう。どっと緊張しましたね。相変わらず、とびきりの笑顔でしたね。 花に話しかけている万太郎や、自分はカエルではない人間だと真面目に言う万太郎など、意外にも好印象を受けました。 おばさんが万太郎がどうもボンボンだと思って、寿恵子とくっつけようと画策しそうな気配があったのも印象的でした。 明日も楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました