朝ドラ「らんまん」宮澤エマと牧瀬里穂で最強姉妹が登場なのです

5月12日に放送されたNHK連続テレビ小説「らんまん」の第30回にて、神木隆之介さんが主演し、宮澤エマさんが演じる笠崎みえが初登場しました。

みえは、寿恵子(浜辺美波さん)の叔母で、まつ(牧瀬里穂さん)の妹であり、新橋の料理屋のおかみで、新政府の役人と懇意にしています。寿恵子が玉のこしに乗れるように世話を焼く役どころを演じています。

この人は、おちょやんの花籠を送り続けていた人だ。夫の浮気と子供ができたことで傷ついた千代が、最終的に一緒に暮らした人だ。私たちはこのシーンで泣いたよね。

今回は、寿恵子のおばさんが登場し、万太郎と寿恵子を結婚させて豊かな生活を送らせることを狙っています。少し、濱田マリに似ている。彼女はカムカムでクリーニング店で働いているが、るいの面倒を見ていたわけではない。

彼女はおちょやんの出演者で、朝ドラ好きにとっては期待できる人物だ。

宮澤エマさんは、宮澤喜一元首相のお孫さんです。私は「鎌倉殿~」以来ファンです。彼女はドラマで小栗旬=北条義時の妹役ミイを演じ、ドラマをかき回して面白かったです。

「らんまん」でも叔母役ミエを演じ、かき回しそうです。ミエに振り回された寿恵子の迷惑で困った顔が目に浮かび、それがまた可愛らしいと思います。

彼女は以前、「ワイドなショー」にも出演していて、上品で素敵な女性だと思いましたが、軸足が完全に女優さんになったようで、良かったと思います。ドラマのスパイスとして貴重な女優さんだと思います。

宮澤エマさんと言えば、朝ドラ「おちょやん」を思い出します。彼女が演じた意地悪な継母役もよく覚えています。「なんてイヤな人だ」と思ったりして(笑)。しかし、終盤のエマさんが良い人に変わったのは良かったです。

「おちょやん」に出演した際は、序盤と終盤に登場し、印象が大きく異なっていました(後半ではかなり良い人という役だったか?)。今回はどうなのでしょうか?

鎌倉殿も印象深いですが、おちょやんのエマさんも素晴らしかったですね。最初は色気たっぷりの悪女風でしたが、終盤にはとても感動的なシーンがありました。私も泣いてしまいました。

おちょやんとのギャップがすごい。意地悪女と住み分けてるのがすごい。 牧瀬里穂との最強姉妹だなぁ。

鎌倉殿では宮沢りえさんと共演します。 らんまんでは牧瀬里穂さんと共演します。 次は、観月ありささんと共演するつもりです!

尼御台とのコンビといい、今回といい、「美人姉妹」設定要員ですか?

「罠の戦争」や「教場」でも同様ですね。NHK・民放、どちらでも出ずっぱりです。

最近はよくNHKに出ていますが、ちょっと鼻につきますね。他に誰かいないんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました