朝ドラ「らんまん」竹雄と綾の再登場に歓喜!藤丸も酒造りに活躍?

第23週の「ヤマモモ」予告映像では、竹雄(志尊淳)と綾(佐久間由衣)夫妻が久しぶりに登場します。竹雄は幼少期から万太郎を見守り、現在は義兄となっており、「今日の晩飯は義兄ちゃんが作っちゃるき」と話し、万太郎が「竹雄にいちゃんのオムレツ?」と聞くコミカルなやり取りもあります。

また、商売を勧められていた妻の寿恵子(浜辺美波)が「私商いやりたいです」と万太郎に話し、万太郎の友人で実家が酒問屋を営む藤丸(前原瑞樹)が「酒造りの研究・・・俺がやりたいって」と話すシーンも放送されました。

SNSでは、予告で放送された万太郎と竹雄の掛け合いについて、「竹雄兄ちゃんのオムレツ? え、なにこのパワーワード」「万ちゃん竹ちゃんのわちゃわちゃがまた観られると思うとうれしすぎる」「みんなが前を向いて歩き出すワクワクの週になりそう」など、来週の展開に期待する声も寄せられています。

波多野さんは順調に活躍しているようなので、心配していませんが、一方の藤丸さんは、その後どうしていたのでしょうか。彼自身の菌や酵母の研究が酒造りに生きていくのでしょうか。英語は苦手でしたが、青長屋のウサギにもすごく優しかったキャラクターなので、ハッピーな展開を期待しています。

9月4日からの「らんまん」が楽しみです。竹雄と綾さんがお子さんを連れて上京するようで、とても楽しみです。竹雄さんに助けられることでしょう。藤丸さんのご実家は下町の酒蔵で、共に酒造り再開の予想に嬉しい限りです。藤丸さんのモデルになっている方が悲しい最後なんて書いてあったので、心配していました。朝ドラはぜひ、ハッピーエンドでお願いします。

渋谷、例えばNHKホールの前とか、その近くの代々木公園中とか、竹雄お義兄さんのオムライス店とか、峰屋の峰の月の屋台を出してくれたら行きますよ。

半分以上が脚の竹雄さんの洋食店に行ってみたいです。

竹雄のオムレツ。朝食に万太郎に出していたよね。そして、佐川に帰るとウソをついたよね、竹雄くん。前日に砂まみれで帰ってきた万太郎に、悔しくて涙まで流した竹雄くん。その竹雄くんに、「わし、この家を出ようか。竹雄くん、心配するじゃろ」と駆け引きで言ったんだよ、万太郎くん。でも、仕返しされちゃったね。ウソでよかったね。これからは、竹雄くんと万太郎くんと呼び合おうね。竹雄くん、万太郎くん、竹雄くん、万太郎くんと呼び合う2人。何を朝からイチャイチャしてるんだろう(笑)。竹雄くんは最高に可愛い、いい女やった時代だったな。万太郎くんのことだけに喜怒哀楽すべてをぶつけ、佐川に帰ると言うウソをつく小悪魔的なところもあったね。あの時に出したのが、オムレツだったよね。

オムライスは竹雄が洋食店でボーイをしていた時に習ったのかな?確か万太郎に卵焼きを食べさせるシーンがあったと思う。浅草の雷おこしも登場すると良いな。聡子さんと田邊教授の2人のお嬢さんも、気になりますね。「なあ…竹雄にいちゃ~ん!」「何じゃ~、おとうと~!」「わしらが子供ん頃、おふじがこさえてくれた懐かしの『山椒餅』… こさえてくれんかのお!」解った!解った!待っちょけ! 母ちゃんにご教示願って、そのうちこさえてやるきに!「やったー!流石はにいちゃんじゃき!」…なんて具合にはなりませんでしょうか?記事内はオムレツなのに、タイトルはオムライスなんだが。竹雄夫婦がまた登場し、ヤマモモを使ってお酒造りをするのかな?来週もすごく楽しみです。

あの時のオムレツがとてもおいしかったのでしょうね、甘え上手の万太郎。

やはりドラマというものは史実通りにはいかないものですね。

予告に一瞬映った、鳥羽シェフ似の酒呑み男は誰ですか?

オムライスとオムレツはどこが違うんですか?

最近の朝ドラの終わりはいつもドタバタ劇で内容もちょっとずつ薄くなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました